1月, 2012 のアーカイブ

R-TYPE TRPGテストプレイのお知らせ

Posted in 未分類 on 2012年1月23日 by ckwtt

 

  というワケでタイトルの通り、『R-TYPE TRPG』のテストプレイセッション第二弾の開催予定日が決まりました!
  日程は2/4(土)と2/5(日)、オフラインセッションでの開催となります。セッションの詳細等は下記URLの開催告知にて。

http://kaiserchikuwa.yumenogotoshi.com/rtypetest02.htm

  今回はTwitter、mixiとこちらの他、最近生放送もやってるニコニコ動画の方のコミュでも、告知を試しに打たせていただいております。
  いやその、ニコニコの方のR-TYPEファンの間でいつの間にやら『R-TYPE TRPG』のことがありがたくも広まっておりまして、前回もご参加いただいた「ゆっくり提督」シリーズでおなじみのしれ~さんの他、あの「Y-TYPE」こと「色々鬼畜な横シュー R-TYPEやるよ!」シリーズ↓でおなじみの、uzuさんにも興味を持っていただけたようで……。

  世の中、すごいところで縁がつながっていくものですなぁ。まさか自分がやったTRPG告知の生放送に、しれ~さんとuzuさんが揃って聞きに来てくださるとは、お二方の動画をワクテカして見ている身としては夢にも思わんですよ(゚∀゚;)

  とまれかくまれ、より面白い作品にするべく、前回のテストプレイの反省もしっかり踏まえたより良いテストプレイにするよう努めますので、今回も興味を持たれた方はぜひぜひお気軽にご参加ください!
  TRPG未経験者、R-TYPE全然知らない方でも大歓迎でございます! むしろそういう人の方がいいサンプルに……(←TEAM R-TYPEばりの邪悪な笑顔で)

広告

今年もよろしくお願いいたします

Posted in 未分類 on 2012年1月1日 by ckwtt

 

  ハァイ! カイゼル&ちくわの、おせちの栗きんとんをほかのおかずにも使う取り箸で取った後の箸の取り扱いに困る方、ちくわです!
  箸にあの餡がくっついてると、どーもほかのおかずが取りづらいんですよね……。田作りとかは普通に取れますが、数の子とかもう絶対取れないやん?(・∀・;) 舐めとるわけにもいきませんし、栗きんとんは食後にしなさいと親戚の子供に言いたい。小一時間問い詰めたい(ぇ

  それはさておき、2012年ですよ。『サイキックフォース』で言えば、第二次超能力大戦とか勃発しちゃう年ですよ。
  さあ、みんなも残り体力わずかの状態で相手に呪縛殺かまして、返しで倒されちゃおうZE!(>∀・) というのはまぁ冗談として、あけましておめでとうございますかーらーのー今年もよろしくお願いしますー(・∀・)ノ

  さて、やはり新年第一弾の日記となりますと、今年の抱負とか目標とか宣言せねばなりますまい。

  お仕事の方では……うーん、とりあえずこんなお仕事ですので、月収に平均計算したら人並みのお金がもらえるような状態であれば、とりあえずは満足です(コラ うっかり大成したりするような仕事でもないですから、コツコツ地道に頑張るしかないですなー。

  ただし昨年末からの父親の入院などもありますから、リアルに蓄えはしておきたいところですな。ちと節約せにゃならんかもですなー。外での昼飯を自作弁当にして外食控えたり、間食をやめたりすれば、節約ついでにメタボ進行も止められるかも知れん(・∀・;)

  趣味の方では……やはり、まずは進行中の案件は全部、年内にひと段落させたいところですな!
  まずは『R-TYPE TRPG』の完成(テストプレイも最低でもあと3回くらいはやりたいところ。できればキャンペーンセッションとかも)。そしてうっかり始めたニコニコ動画の投稿の方も、全何話になるかは実はまだ決めていないのですが、年内には区切りのいいところまでアップできるようにしたいところ。

  仕事と密着しているアーケードゲームの方も、まずは担当の『スティールクロニクル』をがっつり極めたいところですな。今現在はブレード厨やってますが、上位の人を見習うなら、やはり高機動の軽ショットガンで無双するしかないのだろーか……。
  あと、『EXVS』も新バージョンが発表されましたし、アーケードの方でもまだまだ盛り上がりそうで吉。ゴトラタン使いたいよゴトラたん(゚∀゚)ハァハァ

  『ヴァイスシュヴァルツ』の方も、念願の新ジュネスデッキ完成に加えて待望の『日常』発売、さらには『まどマギ』&『シンフォギア』の参戦でいよいよ本気を出す時が来たようなので、今度こそ地区予選でいい成績を残したいところ……!
  うっかり『シンフォギア』数パック買ったら、水樹奈々さんのサインカードが出たりとかしないかなー(新春初邪念

  さてさて、いろいろと長らく語るのも新春からアレですので、今回はこの辺でということで。
  重ねてになりますが、皆様今年もよろしくお願いいたします!