10月, 2010 のアーカイブ

【mixiより転載】アルカディアNo.127担当メモ

Posted in 未分類 on 2010年10月31日 by ckwtt

 どもです~。まだまだ仕事が修羅場期間中なので本格的には始められませんが、『EXVS』のフルアーマーZZが気になり始めたちくわでございます(・∀・)ノ
 いや、射撃全盛のこのゲームで足が遅いとか致命的だと分かってますけどね! ケルディムにずっと狙い打たれて終わりますけどね! クロボンとかに来られたら、やられながらハイメガキャノン撃って相打ちになるしかないっぽいですけどね(→多分かわされてまた切られて終わる)! アーマー脱がされたらもうバースト使うしかないんでしょうけど!!
 でも、ゴツい・固い(一応ビームダメージ20%カット)・高火力って、最高に好きなタイプなんですよね~。『ボダブレ』でも重火力スキーですし。やっぱ昔から、TRPGの『バトルテック』ばっかり遊んでたからでしょうか……(何)
 ……まぁ、多分そのうちルナザクとか、1000コストで話題のグフカスタムとかに流れることになるんでしょうけど(・∀・;)

 

 それはさておき。月刊アルカディアの最新号が10月30日に発売となりましたので、今月もお仕事メモを残しておこうかと。

——————————–

月刊アルカディア 2010年12月号(No.127)
ちくわ担当ページメモ

●P020-021 『EXVS』馬場プロデューサーインタビュー
●P038-039 ネオジオランド三番町店
●P081-084 A-Fro(モノクロページ)

——————————–

 早く仕事片付けてゲーセンでやりたいなぁ~と悶々しております『EXVS』の方、馬場プロデューサーへの直接インタビューができたことでなんとかフラストレーションは解消できました(・∀・)b
 誌面には載せられませんでしたが、いろいろ面白い話が聞けまして仕事抜きでも大満足! というか馬場プロデューサーは、本当に歴代ガンダム作品を愛していらっしゃる方です! もし仕事であることを忘れてしまっていたら、我がガンダム愛も燃え上がってインタビューどころではないことになったやも知れません……。
 社会人には、平常心大事(゚∀゚)

 

 そして何より大きく動きましたのが、今回のA-Fro。私担当のモノクロページではサミット感想投稿特集やシケギャグ闘劇結果発表などを筆頭に、いろいろとコーナーが激動しておりますが、今後もさらなる動きがありますので要チェックDE・SU・ZO!!
 ちなみに「ラ・餓狼マン」へのファンコールは、本当に多数集まっておりました。今後ギンザドリルZのような、多くの投稿者さんに愛されるコンテンツになるかもですな!
 そして「中斬利」は一端お休みとなりましたが、代わりにだれでも参加できる新型コーナー「アフレコ共和国」がスタートしております。お題マンガ、吹き出しのセリフと、両方常に大募集中です! Aマークもわりかし高確率で付く……かも? ですので、ぜひネタがピーンと来ましたらお気軽にご参加あれ!
 A-Froでは次号も、三つ巴結果発表などもありましてさらに波乱が巻き起こる予定です。お見逃し無く(・∀・)b

 

 ちなみに他ページでは『EXVS』や『ブレイブルーCSⅡ』、『戦国大戦』などの最新作特集に加え、謎に包まれたBEMANI最新作『リフレクビート』にも迫っておりますこの最新号。
 『ダライアスバーストAC』のソノシート風ミニアルバムも付録に付いておりますZO! よしなにお願いいたします~。