月刊アルカディア 2010年11月号の担当メモなど

 

 どもども。『ロードオブアルカナ』体験版は、クエストとか受け始める前のプロローグ部分(キャラが超強い)が一番面白かったちくわでございます。
 『モンハン』より敵が固くて、『プソポ』よりハムスターゲーで、『ベヨネッタ』っぽいけどなんか地味とか……。本編でこの辺改善されなかったら、『ヴァルハラナイツ』よりも悲惨なことになる予感が(゚Д゚;)

 それはさておき今月も、お仕事メモなんぞを恒例の如く。
 本日発売、月刊アルカディアの担当ページのメモでございます。

——————————–

月刊アルカディア 2010年11月号(No.126)
ちくわ担当ページ(公開可能分のみ)

●P036-037 ネオジオランド三番町店
●P044 戦国大戦
●P062-063 ミュージックガンガン!2
●P081-084 A-Fro

●P115 赤い刀・2Pプレイ講座(友情出演?)

——————————–

 いやー、しかしまさか『戦国大戦』はあの人たちとコラボとは……。個人的にはそちらも気にはなりますが、公開された4名のイラストレーターがどの武将を描くのかがまったく想像付きません。特に『釣りバカ』の北見先生。戦国武将で釣り好きって……誰?
 ちなみに『ミューガン2』のプレイ取材をば、AMショー(業者日)の列に並んでこっそりやっていたのですが……その様子を顔見知りのカメラマンさんがひそかに激写し、その写真がこの前のファミ通に掲載されていたそうです(・∀・;)
 今月の『アルカディア』でも、『赤い刀』の記事の最後(執筆:げっつ☆先生)、ならびにA-Froのサミットレポートのところでちょろりと顔を出していますので、なんつーか9月は顔出しだらけの月だったんだなぁ……と。
 こんなおっさん誌面に載せても、誰得って話ですけどね(゚∀゚;) まぁその分は、イケメン・ウメハラさんの写真がめっちゃ載りまくっているのでそれでお口直しをば。
 あと、地味にNMK同窓会インタビュー企画とか、これ永久保存版だと思います! この記事のためだけにこの号買っていただくのも全然アリではないかと。

 そんないろいろマニアックな記事に加え、今月号ではついにA-Froにてあのアフロサミットの様子をこっそり公開! しかしあえて詳細には触れておりませぬゆえ、詳細レポートについては来月以降のレポート投稿や、参加者の皆さんのブログなどでご確認くだされぃ。
 ちなみにこの号が発売された今日が、情報の公開解禁日。今まで我慢していた参加者の皆さんが、一斉にブログやHPで写真などを公開し始めるころ・DE・SU・YO!! もう全情報解禁でOKですので、写真とかも遠慮なく公開しちゃうといいさ! あ、でももちろん個人が特定できる写真は本人の了承を得ない限り載せちゃダメですよ? やらかしたらアフロヅ直属・尻周り極刑部隊が、むごたらしい罰を与えにイキマスヨ?

 あと、ひそかに『赤い刀』の記事でズバァと日本刀で斬り殺されている私ですが(何)、このポン刀(模造刀)はカメラマンさんが借りてきたもので、某ファミ通の某人の私物だそうで、す……(激汗)
 すげぇところだぜファミ通本誌編集部! 締め切り破ったら斬首刑ってのはマジだったのかァーッ!!(←注:多分嘘です)

 

 そんなこんなでまだまだ携帯アプリや攻略本の仕事が詰まっておりますので、今回は短いながらまた来世~。

 え? 先月分の担当メモ日記……? (しばらく遠くを見るフリをしつつ) これもまた、来たるべき対話に備える壮大なイオリア計画の一環なのです!(逃)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。