コミケお疲れっした!

 

 今年も暑い祭典が、無事に終わりを迎えましたな……。というワケで、コミケ終了! 三日間でお邪魔いたしましたサークルの皆様には、この場をお借りしまして無上の感謝をば念で送らせていただきます。大丈夫、ゆうパックみてぇな事故は起こりません!(何)

 ちなみに今年ご用意しました差し入れの品・アフロヅ扇子ですが、袋の方に……あ、いや、わざわざ言うことでもありませんな(何)。袋の方を捨てたり無くしたりする前に気が付いたと言う方には、多少は幸運っぽいものが舞い降りるかもしれません(゚∀゚)

 

 全体を振り返ってみると、今年は初日と二日目が曇天となり、比較的涼しかったのが印象的でしたね~。

 しかし人の多さは相変わらずで、初日の時点で入場者17万人オーバーだとか。総勢16万人の関ヶ原の合戦を軽く越えたそうです。

 

(つ゚Д゚) < こんな関ヶ原、見たことねぇ!! (←『戦国BASARA3』のCM風に)

 

TS3G0359 TS3G0360

 こちらは二日目の、入場前の写真。列も少なめ、そして風も吹いて涼しい……。こりゃ今年はラクなんじゃないか? と思ったワケですが……。

 いやー、まさか二日目……人のほとんどが東方エリアに集まって、三日目の男性向なんぞ問題にならん人口密度になっていようとは(゚Д゚;)

 mixiの方でもちょっと書いたのですが、東館から脱出するのさえ一苦労。道中、四方からラザロ(スターソルジャーのアレ)のごとく迫る巨漢やぶつかり合う人の波を前にして、ちょいと走馬灯が脳裏をよぎりかけたりもしましたが……。

 そんな私の前で、奇跡が起きましたのでございますよ?

 

 目の前のゴスロリの人を中心に、人の波がまるでモーゼの偉業のごとく割れていく……(゚Д゚;)

 間違いない! 旧約聖書の内容は史実だったんだ!!(←激しく違います)

 

 というワケで二日目の絶体絶命のピンチは、ゴスロリの人の後ろをついていくことで回避できました。

 ちなみに三日目にも同じことを試みましたが、なぜか人波が割れなくて作戦失敗。どうしてかなーと思ったら、そのゴスロリの人は男性だったという……ガンツ・デカルチャー!!

 

 そんな苦労の果て、それに見合うどころか心情的にはお釣りが日本円にして5億円は帰ってきそうなほどに、今年もまた投稿者&お世話になっている皆さんの同人誌をば、がっつり購入してまいりました!

2010年夏コミ購入

 とりあえずは三日間で酷使した身体を明日一日かけて休めつつ、そのお供にがっつり読ませていただきますよ~。

 毎年同じことを言っているようで恐縮ですが、同人誌にこめられた創作のエネルギーというのは相変わらずすごいものですな……。読んでいるだけで、作者の皆さんの「好きで描いてるんだぜ!?」というソウルが心に響きます。

 やはり創作には、枷などかけぬべき物なのだッ! まぁ、むしろ枷があるからこそ輝く創作と言うものも多々あるわけですが、輝きの度合いがそれとこれとではケタが違います。

 今年も、皆さんのまぶしい創作エネルギーの結晶……英気とさせていただきます!

 

 さて、コミケは無事終了ということで気が緩みがちではありますが、A-Froサミットも迫ってますし、その前にいろいろと楽しみなイベントは多いんですよね。栄華が次々と公開され、『ヴァイスシュヴァルツ』の『なのはA’s』もブースターが発売になりますし。

 暑い・熱い夏に負けず、最後までそれを楽しむ! こんなところでバテてるヒマはありません。「楽しんだもん勝ち」とはよく言いますが、勝ちってことは前提として勝負事ってことですから。勝負なら、負けるわけにはいきますめぇ!?(゚Д゚)

 

 というワケで、なんか違うっぽい方向に気合を入れつつ、また来世~。

 最後に、コミケでお世話になりました皆様……重ね重ね、ありがとうございました! 超愛してる!!(゚∀゚)

コメントを残す

