2010年夏コミ巡礼先&アルカデ最新号の担当メモ

 

 どもども。結婚式で久々に会った後輩に、「こっちのブログ全然更新してませんねー」と言われてびっくらこいたちくわでございます。み、見てる人……いたのかッ!?(゚Д゚;)

 まぁ、さすがに月刊誌の仕事報告以外に話題がないブログというのもアレなので、今度からはちょっとずつ、アーケードゲームや『モンハン』とかの話題などもmixiばかりでなくこっちにもアッペレしますかな~……と、反省している場合じゃないのです!(←逃) 今年も間もなく夏のフェスティバル、夏のカオスフィールド、夏のラストリゾート……ってだんだん酷い表現になってるな……もとい! 夏の一大イベント、コミケが来るって話じゃないですKA!!

 というワケで今年も、投稿者の皆さんへの感謝をこめた出展先巡りをやらせていただこうかと! 以下の通り、出展なさっている投稿者(ならびに投稿関連のお知り合いの皆さん)のリストを、今年も作成させていただきました。

——————————–

2010年夏・コミックマーケット78
ちくわ巡礼先リスト (8/12修正:せつそんさんと西村もつさんを追加)

※リストアップさせていただきました各位様の基準は、まことに勝手ながら以下の通りに設定させていただいております。

・ここ半年、A-Froに投稿をくださった投稿者の方
・ちくわがお世話になっておりますmixiの投稿関連マイミクの皆様
・過去の投稿者集会やイベントなどでお世話になった、いまだ感謝が絶えませぬ投稿関連の皆様

※リストの無断転載はお止めください。

※こちらのリストは不肖ちくわが個人的に調べて作成したもので、各投稿者の皆様には掲載の確認等はいたしておりません。
 「掲載はしないでほしい」など、ご要請ありましたら修正させていただきますので、ご連絡ください。

※上記の通り個人作成のものですので、「ちくわのリスト見た」と言ってもほとんどの投稿者様は「アーハーン?(゚Д゚;)」という反応かと。ご留意ください。
 また、こちらのリストを参考にサークルを回るという方がいらっしゃいましたら、ご訪問の際にはより紳士的に振舞っていただけましたら幸いです。そうしていただくことで間接的ではありますが、各サークルの投稿者様へ、日頃より投稿をいただいております大恩へのわずかでもお礼になればと……。

※「あの投稿者の人が載ってないよ?」「私のとこのサークルが載ってない!」などの追加情報となるタレコミ等は大歓迎であります! 心当たりがありましたら、ぜひともご一報ください。

金曜日(13日)

東イ40a 小柄友久さん 「小柄製本」
東イ40b 上原キノさん 「日和亭」
東イ41b あるばキチョウさん 「君の好きだった歌」
東イ55a 西村もつさん 「スタジオ皮」
東ウ36a 御影道行さん 「御影石工房」
西い08b やなせゆうさん 「紅DAHLIA.」
西い09b ふじたに真砂さん 「ざンねお」
西い33b なつぺそさん 「カタルシスラボ」
西い39a Shadowさん 「自由なる空の剣」
西い41b 鷺ノ宮洵さん 「Mg」
西う13b ドリー虫アターさん 「ビブラー党」
 ※こちらにはたいぷRさんの本が委託されます
西こ41a ひよこさん 「つぶしあんパン」

土曜日(14日)

東チ05a たつきちさん 「Breezeway」
東ヒ43a 岡田逸花さん 「IX(イクス)」
西ム32a 黒坂カヲルさん 「くーべるたん」

日曜日(15日)

東K47a でばいそさん 「でばいんぶれいど」
東V51b せつそんさん 「霜月便り」
 ※こちら弟さんのサークルで、ご本人も売り子や本販売で参加
東オ55b C.Rさん 「C.R’s NEST」
東カ33b ゲコゲさとるさん 「ゲマシャフュ」
東シ82b 海産物さん 「H.H.R」
東ト30b 津宮伽月さん 「Re-BI堂」
東ナ20b くりまんじゅさん 「栗の王様モンブラン!」 
東ポ19b たけがみ翔さん 「武神創造団」
東ヨ03b 葵ひなた(日向あおい)さん 「B-Dash Jump」
西お31b 宣教師ゴンドルフさん 「ガラスの家」

—————————-

 と、今年も三日間巡礼させていただきますよ~! ちなみに差し入れに何をお持ちするかは、今のところ未定です。てゆーかそうか、サプライズだからヒミツってことにしとけばい……あわわバレテーラ!?(゚Д゚;)

 今年も不審な色メガネの人物が、感謝の念を届けようとにじり寄ってくることになるかと思いますが……ぜひぜひ、広い心で迎撃してやってください! また、リストの前置きでも触れていますが、追加の投稿者さんのサークル情報は大・大・大歓迎でありまする!! てゆーかリスト補完にご協力ください! 一人で調べるのは無理がある!(汗)

 あ、ここでついでに最新号の『アルカディア』の担当ページもご紹介。

——————————–

月刊アルカディア 2010年9月号(No.124)
ちくわ執筆担当ページ

●P038-039 ネオジオランド三番町店
●P081-084 A-Fro(グレスケ&大瀑布)

——————————–

 今月は『KOF13』など、誌面が攻略ライターの独壇場でしたので出番は少なめ。加えて別件でも動いていたので、こちらではほとんど働いておりませぬ。まさに、ついでに紹介するに相応しいあっさり感(笑)。しかし担当外ページとはいえ、元投稿者の末次誉亮先生に先月から引き続き『KOF XIII』のストーリー挿絵を書いていただけたり、『サイバーダイバー』の時から引き続き、我が青春の『』ラグナロクオンライン』アンソロでのフェイバリット作家さんであられた幸宮チノ先生、FBC先生のマンガが誌面で見られたのは、実に嬉しい! 嬉しすぎます!!

 『赤い刀』や『メタルギアアーケード』、さらには『ダライアスバーストAC』などなど、個人的にLOVEすぎる作品のロケテが立て続けに行われた(『ダライアスバーストAC』は8/7~8開催)昨今、アーケードに関してプライベートも仕事もがっつり盛り上がるのは、やはりショー明けの秋からになるんですかねぇ……。

 とりあえず8月は観たい映画も山盛りですし、コミケや投稿者集会とイベントも盛りだくさんですゆえ、まずはこちらで完全燃焼し、心機一転して秋以降を迎えたいところです! おおっと、新作をプレイするための貯金も今のうちからしておくか(笑)

 

 ではではそんな感じで、今度はこちらでもなるべく近くにまたお目にかかれるよう、星に願いつつ(←超他力本願)また来世~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。