アルカディア2010年6月号 担当ページメモ(一部mixiと重複)

 

 さてさて、今月ももりっと発売されております『アルカディア』最新号。ちくわが担当しましたところを、さらりとメモって原稿料計算の基準にいたします(コラ)。

——————————–

月刊アルカディア 2010年6月号(No.121)
ちくわ執筆ページ

●P008-009 『スパⅣ』小野プロデューサーインタビュー
●P032-035 『KOF XIII』
●P036-037 ネオジオランド三番町店
●P049-051 『ボーダーブレイク』扉ページと変更点リスト
●P077-079 A-Fro(通常カラーイラストページ)

——————————–

 今月の目玉は、ついにやっちまった(笑)『スーパーストリートファイターⅣ』大特集。プロデューサーさん、家庭用ですよ家庭用!(゚ワ゚)
 しかししっかりアーケード移植の話も出ていますし、何よりどこかがムック出すまではこの攻略情報量、ほかの媒体では決して追いつけないし、真似すらできないことでしょう。ゲーム自体も発売直後ですし、需要は相当ある特集だと思います。家庭用だからといって敬遠しなかった、編集上層部の英断に敬礼!
 やはり『アルカディア』攻略班は、いい仕事をしてくれますな……。

 そんな特集内で、私も小野プロデューサーにインタビューを敢行しております。ちなみに記事内でも触れていますが、インタビューしたのは『ストⅣ』全国大会決勝=アーケード版『スパⅣ』発表の二日前。
 そりゃもう、だれかに言いたくて仕方ないぜとワクワクしている小野プロデューサーは、いつも以上に熱い男であられました! この人は本当に、格ゲーが好きで現場に携わり続けてくださっているんだなぁ……と、感涙ものだったとです。

 そして今月一番のサプライズ、ロケテを見ていない人にはポカーン(゚Д゚)な『KOF XIII』にホア・ジャイ参戦!!
 そもそもゲーマーの間でも、今やホア・ジャイなんぞ知らない若者の方が多いというのに……すごいぜSNKプレイモア(゚Д゚;)
 とりあえず記事内では昔のホア・ジャイの写真も掲載してフォローしていますが、もっと詳しく知りたい人は、タカラのSFC版『餓狼伝説』をプレイするといいだろう(無理竜)。

 っと、さらに忘れてはいけないのがA-Froですな。今月掲載させていただいた皆様には、漏れなく(……漏れが無いように尽力します←卑怯な予防線)YU☆3さん画の新図書カードを進呈です!
 もちろんYU☆3さんのカードがもらえる機会は、これっきりではありません。めっちゃ欲しい! という方は読者プレゼントにも応募しつつ、今後もAマーク目指してぜひぜひ奮ってご投稿ください!
 前回のJ・Bさん画のカードも大人気ですぐ在庫薄になってしまいましたゆえ、今回も相当な争奪戦になるやも知れませんぞ……。

 というワケで、『世界樹』と劇場版『グレンラガン』DVDでGWの引きこもりDAYSはコンボも安定気味なところで(何)、また来世~(・∀・)ノシ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。