4月, 2010 のアーカイブ

COMIC1お疲れ様でした!

Posted in 未分類 on 2010年4月30日 by ckwtt

 

 4/29はCOMIC1☆4だったワケで。参加者ならびにスタッフの皆様、お疲れ様でした! そしてお邪魔させていただいた投稿者の皆様、今回も暖かく迎えていただきましてありがとうございます~。

 ひそかに投稿者・よしみさんの出展ブースのところで、同じく投稿者のNAGAさんにお会いできたのが嬉しいサプライズでしたYO。開場前にツイッターで、「万が一会場でお会いできましたらよろしくお願いします」とやり取りしていたのがまさか実現するとは(笑)。

 あと、その際に初対面のよしみさんとNAGAさんがご挨拶をなさっている時、よしみさんがNAGAさんのペンネームを聞いて「ああ、メガネの方ですね!」と叫んだところで、ついついヒザから崩れて笑ってしまったのが……くっ、油断しておったわ!(゚Д゚;) さすがA-Fro投稿者、持ってる輝きとネタが違いすぎる……ZE!!

 今後もお誘いや情報等いただけましたら極力出向く方針ですゆえ、投稿作品の裏などのほかにも、mixiやツイッターでも情報を寄せていただけると嬉しい限りです! 10周年企画のご意見なども、直接お聞きできるいい機会ですしネ。

 とりあえず次の参加イベントは……5/29の『ヴァイス』:地区大会と、5/30の府中セガアルカス『閃サム』大会ですかな! 『ヴァイス』の大会は権利書あるから出場するけど、『閃サム』大会は毎度の通りギャラリー専でよろしゅう!(何)

 というワケで、さらなる投稿者の皆様との出会いを期待しつつも、また来世~(・∀・)ノシ

COMIC1☆4 巡礼先(一部mixi記事と重複)

Posted in 未分類 on 2010年4月27日 by ckwtt

 

  夜だからこんばんみ、深夜アニメ生観賞の影響で生活サイクルが昔の夜型に戻りがちなちくわでございますー(・∀・)ノ  というか、こちらではまたしてもおひさしぶりになっております(←反省の色無し)。
 ネトゲをやっていたころは、毎日朝4時くらいまで起きていたものですが……昔のように若くはないおっさんなので、無茶は禁物なワケで(・∀・;)

 あと、最近『世界樹3』が気になって仕方がありません。コレまで買ってしまったら、間違いなく夜型に戻ってしまう……!!(゚Д゚;)

 と、そんな三十路おっさんの萌えない近況(何)はさておき、4/29(木・祝)のCOMIC1に出展する、との情報を投稿者・よしみさんからゲットしまして、こっそりお邪魔する計画を立てました。ブログで書いてる時点でコッソリーじゃナイヨーとか言わないでくらはい(゚Д゚)
 というワケで、現在リストアッペレさせていただいております巡礼先の方、こちらになります~。

——————————–
COMIC1☆4 巡礼先
(A-Fro投稿者様、ならびにmixiのマイミクさんなど日頃お世話になっている方々)

●か09a よしみさん 「萌える大田区民」
●か19a くりまんじゅさん 「栗の王様モンブラン!」
●く28a ゲコゲさとるさん 「ゲマシャフュ」
——————————–

 毎度のごとくこっそり差し入れなどお持ちしまして伺います予定ですゆえ、首を洗って待つがよいです!(コラ)
 なお、今回はカタログにCD-ROMが付いていない分、ペンネームとサークル名の一覧を肉眼検索で調べたり、各投稿者様のホムペをすべて回ったりなどの人力検索で投稿者様・ならびにお世話になっております皆様の名前を探しましたゆえ、見落としがある可能性が大です。助けてフィリップ君!(何)
 というワケで、「私の名前が入ってません……投稿してるのに(つД`)」「あの人の名前が入ってませんよ。貴様恩を忘れたか(゚Д゚)」などなど、情報ありましたらぜひお伝えくだされーぃ。
 お礼に薄謝すら出せませんが、KIMOCHI届けます。念で(ノ・∀・)ノ

 以上、新名刺を頼んだはいいものの、29日までに届くか微妙っぽくてハラハラしとるちくわでございました。
 『スパⅣ』と『世界樹3』とか買っちゃったら、ゲーセンに行く時間もっつぁり無くなりそうだな……(何)

 そんなこんなで、また来世~(・∀・)ノシ

月刊アルカディア 2010年5月号の担当メモ

Posted in 未分類 on 2010年4月8日 by ckwtt

 

 どもども。こっそり地味に忙しい、プチ修羅場に突入しつつあるちくわでございます~。

 というワケでわりかし今も忙しかったりしますので、今回の仕事メモはざっくり短めにさせていただきマッスル。

——————————–

月刊アルカディア 2010年5月号(No.120)
ちくわ担当ページ(公開可能分のみ)

●P026-030 KOF XIII
●P031 KOF SKY STAGE
●P032-033 ネオジオランド三番町店
●P058 AOUショーレポート セガの部
●P060-063 サイバーダイバー
●P068-069 アヴァロンの鍵オンライン(インタビュー除く)
●P077-079 A-Fro(カラー通常営業)
●編集後記

——————————–

 うむ、今月もいろいろあった……。詳細等はmixiの記事の方に書いてありますが、一部身内ネタなども入っていますのでこちらへのコピーは今回控えさせていただきます(笑)。

 ひそかにA-Froツイッターが始まっておりますゆえ、ツイッターをやっておられる投稿者の皆さんはぜひぜひフォローしてみてくだされ~ぃ! ハッシュタグbは「#afro_arcafia」でゴワス。

 今回はいじょ! 最近はPSPのオンラインストアでダウンロードできる、ゲームアーカイブスが気になってしょうがないちくわでございました。『ゼノギアス』とか『レイクライシス』とか超気になる。『グランディア』はすでにダウンロードしましたしNE!(何)

 そんなこんなで、また来世~。