お仕事一段落&最新号アルカディアの担当メモ【一部mixiコピー】

 

 どもども、お久しゅう。こっそり某攻略本のお仕事と、ほかの仕事の両立でシュラバラバンバな日々を送っておりましたちくわでございます(・∀・)ノ

 攻略本のお仕事は相当大変ではありましたが、優秀な各所のスタッフの皆さんのお力、ならびにしっかりとしたダメ出しや助太刀もあって、無事校了を迎えることができましたYO! 非常に勉強になったお仕事でした。多くの関係者の皆さまに、この場を借りて多謝!

 というワケでやっと再開となったこちらの日記、まずは最新号アルカディアの担当ページのメモをば。

——————————–

月刊アルカディア 2010年4月号(No.119)
ちくわ担当分
●P020-025 ネオジオ20周年特集
(作品解説の『KOF’97』~最後までと、『ティンクルスター』インタビュー)
●P038-039 ネオジオランド三番町店
●P043 月刊ブシロード
●P077-079 A-Fro(冒頭3P、通常カラーページ)
●編集後記

——————————–
 今回はわりかし濃ゆい仕事が多く、同時進行の攻略本の仕事と重なって大変でしたが楽しくやらせていただきました~。

 まずはネオジオ20周年の、作品紹介の一部&インタビュー!
 くっ……もっと時間があれば、松下氏にADKの秘密をもっとお伺いできたものを……ッ!! 職権を濫用し、ADKのエピソードは最優先で盛り込ませていただきました(・∀・)
 いつか松下氏がさらなる出世を果たされた際には、ぜひ10ページくらいでADK特集を組ませていただきたいところですな~。

 そしてこっそり顔写真が入った、「月刊ブシロード」の大会レポート記事。デッキレシピについてはかなり前の作成初期のものなので、ツッコミどころが満載ですがキニシナイ!(コラ)
 こちらの新宿イエサブさんでの大会でも、かなり楽しく勉強になるひと時を過ごさせていただきました!

 そして! こっそりネオジオ20周年を記念して、ネオジオ投稿コーナーが独立スタートしますた!!(担当:げっつ☆先生)
 ぜひぜひ20周年を盛りたてるべく、そして今までA-Froの『KOFっ子TORNADO』がお休みしがちだった分も盛り返すべく、テキィーンとネタがひらめいた投稿者の皆様には、奮ってご投稿いただきたいところです!

 さらにP040では、エクサムさんとの合同企画・キャラクター人気投票&イラストコンテストの開催告知もついに公開となりました!
 キャラクター人気投票には記述の通り、シチュエーションなどの希望を書いておけば、そのキャラが上位になった場合、エクサムさんのページでイラストレーターさんがそのイラストを書いてくれるかも! さらにイラストコンテストの優秀作は、これまた新たにスタートした『アルカナハート』の携帯サイト(ゲームアプリもあるYO!)で待ち受け画像として配信させていただくことにッ!!(゚∀゚)

 投稿関連では久々のビッグ☆イベントとなりますゆえ、ぜひぜひ興味がございましたらご参加ください~。特に人気投票はアンケートハガキの自由欄や、投稿作品の裏面などでもお気軽にご参加いただけますしNE!
 ちなみにA-Froの方でも、いよいよ10周年イヤー突入間近とのことで……そろそろ企画も動き出すかも!? まずは今号でも告知しております、新図書カード掲載者全員プレゼント企画をば、よろしくお願いいたします~。
 ちなみに次号では10周年企画とはまた別に、毎年常連投稿者の皆さまにはおなじみの「あの」コーナーの募集が……来る予定です、ゼ!!(・∀・)b

 『闘劇』の予選も開始間近となり、いろいろと盛り上がってきた『アルカディア』。今後ともよしなにお願いしマクスウェル!

コメントを残す

