アルカディア&攻略本のお仕事報告

 

 毎度毎度ながら、今月も『アルカディア』最新号と……。

スパロボ攻略本とか

 11月27日に発売されました、ソフトバンクさんの『スーパーロボット大戦Z』攻略本の担当ページのご報告をば。

 

11月末売 アルカディア1月号(No.104)
担当ページリスト

●P040-041 KOF XII
●P042-043 デモンブライド
●P071 アルカナSIGNALS!
●P078 銅雀台
●P091 MJ4(半ページ)
●P112-113 クイズマジックアカデミーⅤ&Ⅵ
●P129-131 A-Fro(グレースケール)

攻略本担当ページ

●P312~359 敵・味方パイロットの原作紹介文のうち、ガンダム5作品のものすべて
 (その後にあるイベントキャラの紹介は執筆していません)
●P380~501 敵・味方ユニットの原作紹介文のうち、ガンダム5作品のものすべて
●P536~545 原作紹介コーナー、ガンダム5作品のものすべて

 

 アルカディアの方は11.5ページと抑えめでしたが、上記の攻略本の作業期間とも少々重なっていたため、結構大変でした。

 しかし大好物の『スパロボ』ですし、しかも担当はガノタの命の源・『ガンダム』5作品! いや~、やりがいMAXでしたよ。ついつい覚えてるから必要ないのに『劇場版Z』と『逆シャア』のDVD買ってきて何度も見返しちゃいましたよ(・∀・)b

 ついつい『ガンダムX』のDVD-BOXも買いそうになりましたけど、原稿料がそのまんまふっ飛びそうな値段だったので冷静になれました。……危なかった(汗)

 

 というワケで、今回はご報告のみということでまた来世~。

 あ、今度の土曜は恒例の『MJ4』イベントでまた渋谷ギーゴに出没します。大澤プロの12月なお姿を見たいという方はお時間がありましたらこちらへぜひ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。