最近のゲーセン近況&闘劇魂担当ページ

 

 ふと先日、アーケードゲームの品揃えがいいので最近ホームとなりつつある秋葉原を探索中に、タイステ店内で見つけてしまいました。

スペボンタイトル  スペボン道中

 

 スペースボンバー!!(゚Д゚)

 

 実は彩京シューテイングの中で、小生ちくわが一番やりこんだゲームかも知れないのがこのタイトルだったりします(汗)。

 内容はコミカルかつスローテンポで遊びやすいのですが、敵の弾は亜音速の彩京弾。「彩京弾ってそんなにすごいの?」なんて思っている若人には、気軽のその鬼っぷりを体感してもらえるタイトルかと。

 しかし、自分がこのタイトルをひたすらやりこんだのは、その内容よりも……。

 

 宇宙人(゚∀゚)  < チキュウジン トモダチ チキュウ クレ

 答える某国大統領 <

スペボン大統領

 

 もうね、ヤバイんです。デモが。面白すぎて。

 これはオープニングデモの一幕ですが、ステージ終了ごとにちょっとしたデモも入ります。まぁ、『ガンバード』とかと比べれば全然凝ってはいないんですけど、とにかく味がある。一言一言がボディーブローのように効いてくる。

 何度遊んで、何度見てみても、もうそのセンスに脱帽しまくり。ぜひ皆さんも、見かけたら進めるところまで進んで、このヤバいセンスを味わってみてください。

 

 さてさて、そんな近況はさておきお仕事のご報告。ちょっと遅れましたが、『闘劇魂』最新号でも何ページか担当させていただきましたので、こちらで報告させていただきます。

闘劇魂 vol.9

●P014-017 KOF XII

●P184 闘羅武(最初の1ページ分のみ)

 

 アルカディア本誌でかなり忙しかった分、こちらでの担当ページは今回少なめ。しかし『KOF XII』のお仕事は……密度が濃かった! つーかインタビューで大阪まで行った甲斐があった! いろいろと!

 投稿ページ「闘羅武」の方は、そろそろカオスっぷりが止まらなくなってきましたが、だれも止めないのでなんつーかすごいところまで行けそうな気がしてきました(笑)。無論方向性を決めるのは担当の意志ではなく投稿作品ですが、今後の投稿次第では……こりゃ、A-Froをカオス度で超えられそうDA!

 いずれのお仕事も、今後がいろいろと楽しみで仕方がない内容でござんした。

 

 てなワケで、この辺でまた来世~。

 ほか諸々の細かな近況は、mixiの方に脳汁珍文と一緒に書いております。

コメントを残す

