懐かしいもの発掘&アルカディアとカードゲームコンプリートの担当ページ

 

 春も近いということで、部屋の整理整頓・いらないものの処分などを、仕事の合間にマッハで進めておるのですが……。

 そんな中、懐かしいものが出てきよったのでついつい携帯で撮影。

 

ビーストトークン 象トークン

 昔『マジック:ザ・ギャザリング』をプレイしていたときによく使っていた、自作のビーストトークン象トークン。

 いやー。大会の時にコレ使ったら、もれなく対戦相手に好評だったもんです。好評をいただいた後に、赤緑速攻火力で蹴散らしちゃったりもしましたが……。

 あの頃はやんちゃだった……ってコラそこ、今は? とか言わない(汗)。

 

 そんな懐かしいものも発掘してはおりますが、ここからは最新の『アルカディア』4月号と、別冊増刊の『アルカディア カードゲームコンプリート』での、小生の担当ページメモ(毎度同じく公開可のもののみ)であります。

アルカディア4月号(No.95)

●P039 アルカナSIGNALS!
●P048-049 クイズマジックアカデミーⅤ
●P094 銅雀台
●P099-101 三国志大戦3・英傑伝プチ攻略
●P143-144、P146(100号企画のみ)、P148-149

アルカディアカードゲームコンプリートvol.1

●P012-017 三国志大戦3・入門講座

 いやー、ショーがあったので濃密な一ヶ月に思えてたのですが……仕事自体は少なめで、結構のんびりできた月でした。だからこそ部屋の片付けとかできているワケですが(笑)。

 あ、こっそりもうAOUショーレポートが『アルカディア』に載ったし、ついにこの写真を公開する時が来た!!

 

大復活01 大復活02

 

 AOU当日、ケイブブースで配っていた恒例のペーパークラフト付きチラシでございます。

 業者日(1日目)、色校のチェックなどで早めに戻った編集部にて、さくっと組み立ててみました。夕方5時には完成していたので、おそらく一般人の中では世界最速だったと思われます(コラ)。

 …………いや、だから何だとか言わないで(つД`)

 

 そんなこんなで、涙で前が見えなくなる前にまた来世~。

コメントを残す

