雄芽出闘(おめでとう)秋葉原ツアー

 

 さてさて、世間では節分だった昨日2月3日。

 我らは豆を撒いたり、鬼を左手に封じて小学校の教師になったり(違)することはなく、某ZOIDS兄さんの誕生日を遅ればせながら祝うべく、秋葉原ツアーを敢行して参りました。

 今回のテーマは、「祝うか死ぬか、デッド・オア・ダイ」。

 誕生日の主賓である兄さんに、お金を一円でも使わせたら腹を斬るというルールです。さらに誕生日プレゼントを自ら探していただき、その代金もすべて我ら祝い死ね死ね団(コラ)が立て替えます。

 集合前に兄さんがこっそり買っていた本についても、レシートを強奪して代金を叩きつけました。貴様、我らに隠れて祝わせないとするとは何事か!!(←注:誕生日のお祝いのはずです)

 そして、そんな死出の旅路(違)を祝うかのように……

TS3G0027

 東京はド雪(・∀・)

 しかし写真の通り秋葉原では、路上にさほど積もることもなく歩きやすさは上々でした。大きなお友達の萌え熱波によって雪も積もる前に溶けるというか、ロマンチックに積もるのももったいないわ! ということでしょうか。

 というワケで、各店を巡りつつ兄さんのプレゼントを探します。少しでも兄さんが興味を示し、なおかつ雪の中持って帰ったり家に郵送されてきたらビビるような巨大なシロモノを見つけるたびに勧めてみますが、なぜか欲しい物のはずなのにご購入を決断されない様子。

 タダでもらえるというのに、奥ゆかしい方ですな(・∀・) (←死刑)

 

 で、歩き続けるのも五十路(コラ)の兄さんが疲れるだろうということで、マクドナルドでいざ休憩。

 とりあえず後輩に2千円ほど渡し、適当に何か買ってくるように言ったのですが………………。

TS3G0029

 人数分のホットコーヒーに加え、情け容赦なくマックフルーリー(ダブルショコラ)とシャカシャカチキン10個を買ってきよった(゚∀゚;)

 

 兄さんといえば鳥の唐揚げ。その好みを巧妙に利用しつつ、鎧の隙間から突剣のごとく貫き通す……。某後輩も、やるようになったものです(遠い目)。

 しかも兄さんはシャカシャカがお下手な様子で、うまくフレーバーの粉がまぶせていなかったため、不肖自分が残りすべてのチキンをシャカシャカさせていただきました。どうやら私はシャカシャカマイスターとして開眼したようです(何)。

 

 ちなみに7個食したところで兄さんもダウン。まぁ、事前に昼飯(タンドリーチキンカレー大盛り)を食べさせておいたことが功を奏ッゲフンゲフン。

 残り3つは後輩ズと私でおいしくいただきました。想像以上にやわらかジューシーな肉とボリュームで、100円でこれなら大満足ですな……ただ、レモンペッパー味の苦い後味だけはなんとかならんかと(笑)。

 

 その後、力尽きかけた兄さんを引きずり回……いやエスコートしまして、武器屋でグレートソード(4万円)を購入することになる寸前、正気に戻った兄さんの発言からプレゼントはMP3プレイヤーになりました。……チッ。

 今後は兄さんにも、外で音楽を楽しんだりネタ曲を持ち歩いて知人に強制的に聞かせる楽しみを味わっていただきたいところです。

 

 ちなみにその後ゲーセンなどをハシゴし(もちろん料金は我らで立替)、ツアーの締めとしてガストで夕飯を食しましたが、そこでも兄さんは若鶏唐揚げのみぞれ定食と、私がこっそり頼んだ鳥の唐揚げ2皿を食されておりました。昼のタンドリーチキンを含め、チキン日和でしたな。

 豪雪の中秋葉原を訪れるというレアな体験、さらに死ぬほどチキンを食す。兄さんには忘れ得ない、誕生日の思い出を作っていただけたと思います。

 主催者としても嬉しい限り(゚∀゚)

 

 ちなみに兄さんをシャカシャカチキンで苦しめた某後輩には、しっかりと三重に塩と醤油をまぶした唐揚げを食させ、悶絶させておきました。

 まったく、世の中悪者は無事ではすまないものですね(←ツッコミは一切受け付けません)。

 

p.s.

 ………………兄さんが夕飯後にこっそり飲んでた黒烏龍茶の代金、だれかちゃんと立て替えてくれてたのかな?

 立て替えてなかった場合、参加メンツは腹を切れィ!! 私以外は(・∀・)

 

 そんなこんなで、また来世。

コメントを残す

