2月, 2008 のアーカイブ

懐かしいもの発掘&アルカディアとカードゲームコンプリートの担当ページ

Posted in 未分類 on 2008年2月29日 by ckwtt

 

 春も近いということで、部屋の整理整頓・いらないものの処分などを、仕事の合間にマッハで進めておるのですが……。

 そんな中、懐かしいものが出てきよったのでついつい携帯で撮影。

 

ビーストトークン 象トークン

 昔『マジック:ザ・ギャザリング』をプレイしていたときによく使っていた、自作のビーストトークン象トークン。

 いやー。大会の時にコレ使ったら、もれなく対戦相手に好評だったもんです。好評をいただいた後に、赤緑速攻火力で蹴散らしちゃったりもしましたが……。

 あの頃はやんちゃだった……ってコラそこ、今は? とか言わない(汗)。

 

 そんな懐かしいものも発掘してはおりますが、ここからは最新の『アルカディア』4月号と、別冊増刊の『アルカディア カードゲームコンプリート』での、小生の担当ページメモ(毎度同じく公開可のもののみ)であります。

アルカディア4月号(No.95)

●P039 アルカナSIGNALS!
●P048-049 クイズマジックアカデミーⅤ
●P094 銅雀台
●P099-101 三国志大戦3・英傑伝プチ攻略
●P143-144、P146(100号企画のみ)、P148-149

アルカディアカードゲームコンプリートvol.1

●P012-017 三国志大戦3・入門講座

 いやー、ショーがあったので濃密な一ヶ月に思えてたのですが……仕事自体は少なめで、結構のんびりできた月でした。だからこそ部屋の片付けとかできているワケですが(笑)。

 あ、こっそりもうAOUショーレポートが『アルカディア』に載ったし、ついにこの写真を公開する時が来た!!

 

大復活01 大復活02

 

 AOU当日、ケイブブースで配っていた恒例のペーパークラフト付きチラシでございます。

 業者日(1日目)、色校のチェックなどで早めに戻った編集部にて、さくっと組み立ててみました。夕方5時には完成していたので、おそらく一般人の中では世界最速だったと思われます(コラ)。

 …………いや、だから何だとか言わないで(つД`)

 

 そんなこんなで、涙で前が見えなくなる前にまた来世~。

♪ビバビバビバ♪フーンダリケッタリー♪

Posted in 未分類 on 2008年2月24日 by ckwtt

 

 mixiばかりにカマけて久々の表日記で、いきなりでナンですが。

TS3G0052

 今更ながらこっそり買ってみました、『ケロロ軍曹』第一巻。

 アニメ版の方が非常にテンポ、演出、声優陣などなど非常に面白く、また随所にちりばめられたガンダムネタにガノタの血が騒ぎ……。遅ればせながら、原作も読んでおこうかと。

 まぁ、まずは1巻でかるーく……。

 

 (数日後)

 

TS3G0053

 

 …………。

 ……俺、いつの間に(゚Д゚;)

 

 しかしまぁ、いきなり全巻揃っているのはアレですよ。純粋に面白かったもんで!

 吉崎先生の絵は『ゲーメスト』の頃に知った時から結構好きでしたが、改めてマンガで見てみるとますます「マンガ的」で愛着が湧くなぁ~、と再実感。マンガはマンガっぽい方が、のめりこめるタチなので(特にギャグマンガ)。

 しかもそのわりにはキャラの動きとかネームとかに異様に力が溢れてて、ついつい流れに引き込まれてしまうのですよ。

 

 ……………………いや、16冊も読んでないで仕事なさい、とか、そういう正論を言われるととても困るんだ。

 

 そんなカンジなので、裏日記を読んでいない方はまたちょっと先までまた来世ーッ!(ダッシュ逃)

雄芽出闘(おめでとう)秋葉原ツアー

Posted in 未分類 on 2008年2月4日 by ckwtt

 

 さてさて、世間では節分だった昨日2月3日。

 我らは豆を撒いたり、鬼を左手に封じて小学校の教師になったり(違)することはなく、某ZOIDS兄さんの誕生日を遅ればせながら祝うべく、秋葉原ツアーを敢行して参りました。

 今回のテーマは、「祝うか死ぬか、デッド・オア・ダイ」。

 誕生日の主賓である兄さんに、お金を一円でも使わせたら腹を斬るというルールです。さらに誕生日プレゼントを自ら探していただき、その代金もすべて我ら祝い死ね死ね団(コラ)が立て替えます。

 集合前に兄さんがこっそり買っていた本についても、レシートを強奪して代金を叩きつけました。貴様、我らに隠れて祝わせないとするとは何事か!!(←注:誕生日のお祝いのはずです)

 そして、そんな死出の旅路(違)を祝うかのように……

TS3G0027

 東京はド雪(・∀・)

 しかし写真の通り秋葉原では、路上にさほど積もることもなく歩きやすさは上々でした。大きなお友達の萌え熱波によって雪も積もる前に溶けるというか、ロマンチックに積もるのももったいないわ! ということでしょうか。

 というワケで、各店を巡りつつ兄さんのプレゼントを探します。少しでも兄さんが興味を示し、なおかつ雪の中持って帰ったり家に郵送されてきたらビビるような巨大なシロモノを見つけるたびに勧めてみますが、なぜか欲しい物のはずなのにご購入を決断されない様子。

 タダでもらえるというのに、奥ゆかしい方ですな(・∀・) (←死刑)

 

 で、歩き続けるのも五十路(コラ)の兄さんが疲れるだろうということで、マクドナルドでいざ休憩。

 とりあえず後輩に2千円ほど渡し、適当に何か買ってくるように言ったのですが………………。

TS3G0029

 人数分のホットコーヒーに加え、情け容赦なくマックフルーリー(ダブルショコラ)とシャカシャカチキン10個を買ってきよった(゚∀゚;)

 

 兄さんといえば鳥の唐揚げ。その好みを巧妙に利用しつつ、鎧の隙間から突剣のごとく貫き通す……。某後輩も、やるようになったものです(遠い目)。

 しかも兄さんはシャカシャカがお下手な様子で、うまくフレーバーの粉がまぶせていなかったため、不肖自分が残りすべてのチキンをシャカシャカさせていただきました。どうやら私はシャカシャカマイスターとして開眼したようです(何)。

 

 ちなみに7個食したところで兄さんもダウン。まぁ、事前に昼飯(タンドリーチキンカレー大盛り)を食べさせておいたことが功を奏ッゲフンゲフン。

 残り3つは後輩ズと私でおいしくいただきました。想像以上にやわらかジューシーな肉とボリュームで、100円でこれなら大満足ですな……ただ、レモンペッパー味の苦い後味だけはなんとかならんかと(笑)。

 

 その後、力尽きかけた兄さんを引きずり回……いやエスコートしまして、武器屋でグレートソード(4万円)を購入することになる寸前、正気に戻った兄さんの発言からプレゼントはMP3プレイヤーになりました。……チッ。

 今後は兄さんにも、外で音楽を楽しんだりネタ曲を持ち歩いて知人に強制的に聞かせる楽しみを味わっていただきたいところです。

 

 ちなみにその後ゲーセンなどをハシゴし(もちろん料金は我らで立替)、ツアーの締めとしてガストで夕飯を食しましたが、そこでも兄さんは若鶏唐揚げのみぞれ定食と、私がこっそり頼んだ鳥の唐揚げ2皿を食されておりました。昼のタンドリーチキンを含め、チキン日和でしたな。

 豪雪の中秋葉原を訪れるというレアな体験、さらに死ぬほどチキンを食す。兄さんには忘れ得ない、誕生日の思い出を作っていただけたと思います。

 主催者としても嬉しい限り(゚∀゚)

 

 ちなみに兄さんをシャカシャカチキンで苦しめた某後輩には、しっかりと三重に塩と醤油をまぶした唐揚げを食させ、悶絶させておきました。

 まったく、世の中悪者は無事ではすまないものですね(←ツッコミは一切受け付けません)。

 

p.s.

 ………………兄さんが夕飯後にこっそり飲んでた黒烏龍茶の代金、だれかちゃんと立て替えてくれてたのかな?

 立て替えてなかった場合、参加メンツは腹を切れィ!! 私以外は(・∀・)

 

 そんなこんなで、また来世。

久々の偏食の虫&アルカディアと闘劇魂担当ページ

Posted in 未分類 on 2008年2月1日 by ckwtt

 

TS3G0024

 オールレーズンうまいよオールレーズン。

 というワケで、時折襲い来る偏食の衝動が久々に来ております。今回はこの、オールレーズン。

 毎日帰りにコンビニで一袋購入するのが、ここ一週間の日課です。サクサクしっとり、ジュースィー。なんか知らんがめっちゃウマー。

 ……まぁ、多分あと一週間くらいですぐ飽きると思いますので、気にしないでください(笑)。

 

 それはさておき、今回も1月末発売になりました『アルカディア』と『闘劇魂』での担当ページ(公開可能なもの)をリストにしておきまする。

アルカディア3月号

●P064-P067 アルカナハート2(新キャラ紹介)
●P075 アルカナSIGNALS!
●P094 三国志大戦検定
●P095 銅雀台
●P156-157、P161(下1/3のみ)-163 A-Fro
●P168-175 アルカナハート2設定資料(ページ構成のみ、原稿は前回までのあらすじのみ)
●P178-179 VGMインタビュー『ギルティギア2』
●小冊子P01-07 『三国志大戦3』英傑伝攻略

闘劇魂vol.8

●P036-037 コンスポ『GGXX ΛCORE PLUS』紹介
●P076-087 アルカナハート2・各キャラの設定紹介文
●P162 闘羅武(右ページのみ)

 今月もいつの間にやら、いろいろとやらせていただいておりました(笑)。

 ちなみにまだまだ忙しい時期が続きそうですが、オールレーズンをもっしゃもっしゃ食いつつ乗り越えていこうと企んでおります~。

 

 そんなこんなで、こちらではまた来世。mixiで珍文なんぞも書いてきまする。