久々にゲーセンで大流血

 

 いやぁ、表題の通りです。

 ゲーセンで流血したのは、指(人差し指の関節)をケガしたまま『バーチャロン オラトリオ・タングラム』をプレイして、僕のグリスボックが撃つミサイルとは別のミサイルが指先から画面にほとばしって以来です(コラ)。

 本日はせっかくのオフっぽい流れでしたので、こっそりゲーセンにて『三国志大戦3』をばプレイしていたのです。先日あまりに対戦の腕がさび付いていることを実感しましたので、リハビリも兼ねてモリモリと全国対戦をやっていたのですが……。

 その最中、我がコミケ師匠にして四十路の同年代(あれ?)、某ZOIDS兄さんとゲーセンで遭遇しまして、多少テンションが上がっていたのは事実です。

 いざ対戦、ハァー開始!! とばかりにぐっ、と口元を引き締め、手を添えたカードに目をやってみると……。

 親指の先に、べっとり血痕。

 手を添えたカードにも、べっとべと血痕(゚Д゚;)。

ZOIDS兄さん「く、口に血が!!」

 兄さんに言われて、初めて我が口から血がぼったぼたと出ていることに気が付きました……。

 

 

 俺、吐血!? (゚Д゚;)

 

 

 しかし対戦の方はすでに始まっていましたので、慌てて手とカード、口の血をハンカチで必死に拭い、対戦開始。死のうが勝つのがアーケードゲーマーというものです(ヲイ)。いや、今考えればなぜ対戦を続けていたのだろうと思いますが(笑)。

 運よくそれ以上流血はなく、筐体を汚したりすることはありませんでした。そして対戦も2連勝でヒャッホーイ。3戦目で敗れましたが、よきかなよきかな。

 で、ゲーム終了後トイレに駆け込んで鏡を見てみたら…………。

 下唇の下にべっとり血糊(゚Д゚)

 この顔で必死に対戦している様を見た人がいたら、精神衛生上よろしくなかったかも知れませぬ(汗)。

 結局のところこの血は吐血などではなく、ぐっと口元を引き締めた際に、連日の乾燥でひび割れていた下唇が、真ん中からぱっくり割れて噴血したものでした。いやぁ、マジで内臓から出血したのではと一瞬焦りましたよ。

 そして内臓出血に信憑性が大いにある俺ライフに乾杯!

 幸い傷みは一切なく、水道水で顔を洗っても新たな出血はなし。傷はすぐに塞がりました。明日、リップクリームを買ってから仕事に行こうと思います(汗)。

TS3G0021

 こちらがその血で塗れた【C】朱桓。対戦開始時にとっさにハンカチでゴシゴシと拭いたので、上部分が折れ曲がってしまいました。

TS3G0020

 ふき取ったつもりでしたが、まだ血が……。ちなみにこの部分以外にも、全体に点々と血が。

 我が血を吸ったこのカードは、生涯の友に決定しました(コラ)。

 

 そんなこんなで、みなさんも唇の乾燥にはお気をつけて~。

 ではでは、毎度また来世。

コメントを残す

