年末年始のYAMABA

 

 明けまして『三国志大戦3』初引きは【UC】于禁でしたおめでとうございます(伝統の挨拶)。

 そして久々に引けたスーパーレアは二枚目の甄皇后。ある意味【SR】張角引いた時よりダメージ大きかったです。まぁ、知り合いの始めたばかりの某氏はいきなり【SR】左慈を引いたりしてましたが……(汗)

 というワケで、先日の日記では書ききれなかった年末年始の重要な出来事をば記しておきます。

 まずは年末~。

ビッグサイト前

 コミックマーケット73! 毎年恒例、投稿者の皆さんのところへご挨拶回りをば敢行して参りました。

 今回も夏コミ同様、なぜか初日が大混雑、三日目が相変わらずという謎の人口密度と相成っていましたしたのが印象的でしたね~。三日目の方が入場待ちの列が消えるのが早いって一体……。

 しかし毎年のことながら、感謝の念が先に立つせいか、投稿者の皆さんにご挨拶する時は異様に緊張してしまいますな~。投稿者集会ですでにお会いしている皆さん相手にも、ほぼ初対面並みの態度になってしまうのが自分でも恐ろしい(汗)。

 しかしそんな半分不審者でも暖かく迎えてくださる皆様には、返す返すも感謝であります! まぁ、普段の芸人風スタイルで接するよりは失礼もないかと(笑)。

差し入れ作成

 ちなみに今年お持ちした差し入れは、恒例のポッキーorトッポ&カイロに加え、のど飴をば。自分がちょうどノドっ風邪ひいていましたもので、ノドがきっつい人も多いかと思いまして。

 さすがに以前のようなネタ差し入れは、そうそう持っていけません(笑)。

同人誌

 各所で同人誌の新刊も買わせていただき、 年末年始は楽しませていただきました~。

 やはり商業誌ではまず触れられない、作家の皆さんの創りたいものを創るというエネルギーの結晶……もはや神々しくさえあります。

 会場は毎年ながら大混雑で、巡礼後家に帰るとヒザからがくっと来るほど(本当)疲れますが、それも報われます! いやぁ、一年はこれがないと終わった気がしないですYO!

 

 というワケで、2007年は大満足のうちに幕を閉じまして……ビバ・ウェルカム! 2008年!!

 さっそくTRPGその他の暴走集団・ジェントル●ンズのメンバーと、年始の初詣に将門公の御首塚に行ってまいりました。そして年越しダイスの無念を晴らすべく、公に見守っていただいて初ダイスに挑戦ンンン!!

 発売当日に買って以来、10年来使い続けている『真・女神転生TRPG覚醒編』(初版)を台にして、いざロール!

 ロックン・ロォォォォォォルゥ!!(゚Д゚)

年始ダイス

………………。

年始ダイス2

 ………………………………3。

 

 オッケーROCK。

 俺、今年ダメっぽい(゚Д゚;)

 

 というワケで、その後『バトルテック』で「ライフルマン・シューティング」と題したセッションを行い、10機のライフルマンをプレイヤーの自作メック(オムニ装備付き)でぼっこぼこにされてみたりしつつ、今年もよい(多分)幕開けとなりました。

 

 そんなこんなで、今年もよろしくまた来世~。

コメントを残す

