2007年末・ネタダイジェスト&アルカデと三国志ムックの担当ページ

 

 すでに今や2008年……2007年の末は、あまりに忙しくて溜め込んだネタをアップする時間もありませなんだ(汗)。

 というワケで、2008年の記事を始める前に……2007年12月にいろいろと集まっていたネタ写真やネタ言葉をば、ここで一気にダイジェスト風に紹介いたします! 断片風にしか紹介しませんので、詳細については想像していただければ幸いです(コラ)

 

ワンホール

かぶりつき

もげ

ワンホールのチーズケーキをまるかぶりしたり、手でもぎって半分こする人類を、生まれて初めて見ました。

愉快愉快。

 

いくつか触ったパソゲーからの、ナイス台詞無作為抜擢。

核!? その程度で……あたしを殺せると、思ってるのかぁぁぁぁああ!!」

「『胃空間』!?」

「お射!!」(何の略かはとても書けない)

 

栄養ケーキ

駅のキヨスク(ニューデイズ?)で、偶然見つけた携帯食。

栄養ケーキ見出し

嫌な予感はひしひしと感じた。

栄養ケーキアップ

もっさもさのケーキ部分と、栄養ドリンク特有の臭みと味が濃縮された餡が、微妙なアルコールの刺激を伴って歯の裏にこびりつき半日以上(以下自主規制)

 

(某ファミレスにて)

ちくわ「あ、甘味頼もうかな。えーと……この苺パフェを」

某知人さん「こっちは苺のチーズケーキを」

某兄さん「それじゃ鳥の唐揚げを」

ちくわ&知人さん「!?」

甘味とトリカラ

 ……数分後、甘味を賞味する二人をよそに、油と鶏肉のぎっとぎとな香りを漂わせつつ幸せそうにトリカラを頬張る某兄さんの姿が。

 

そして、2007年最後。年越しカウントダウン、0時の時報に合わせて振った「年越しダイス」の結果は。

年越しダイス

……ネタにならない微妙な数値で。

 

 とまぁ、駆け足をも超えたボソンジャンプで2007年12月を振り返ってみました(コラ)。

 あとは恒例、アルカディアの担当ページ紹介と、同時期に出ました『三国志大戦3』の担当ページ一覧の紹介にて、2007年のまとめはひとまず終了です。

アルカディアNo.93 ちくわ担当ページ一覧(一部非公開)

●P072-P073 銅雀台
●P084-P087 アルカナハート2&アルカナSIGNALS!
●P114-115 スピリッツオブジオン 戦士の記憶
●P124(上半分) MJ3EVO
●P157-158、P161-P163 アルカディアフロンティアーズ(MMTを除く)

三国志大戦3 入門指南書 ちくわ担当ページ一覧

●P002-P026 基礎知識全部
●P044 .NET紹介
●P064 EXカード&レジェンドカード紹介

 てなワケで、すでに過ぎ去った年の思い出ですしざっと振り返るだけでイイカナー、なんて投げやり大将な姿勢でございますが……。

 こんなテキトーなちくわでありますが、本年度もよろしくお願いします~。

 

 肝心のコミケや年始のネタについては、近日まとめてということでまた来世~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。