1月, 2008 のアーカイブ

ミクスィー始めました?

Posted in 未分類 on 2008年1月20日 by ckwtt

 

 こっそり某ZOIDS兄ィにご招待いただき、mixiを始めました。

 こちらではちょっと書けなそうな、一般向けではないマニアックなネタをつらつらと書いていこうと思っています。昔もこうして表日記と毒日記に分けてた記憶が……(遠い目)

 名前はまんま「カイゼルちくわ」でやっておりますが、なんかマイミクとかよく分からないので適当に登録して遊んでやってください。

 マイミクってアレか、長ネギとか振り回して歌えばいいのか?(逃)

 

 などとボケつつ、また来世。

 あ、こっそりバカツアーの新案が立ち上がっております。詳細等は毒掲示板にて~。

広告

久々にゲーセンで大流血

Posted in 未分類 on 2008年1月8日 by ckwtt

 

 いやぁ、表題の通りです。

 ゲーセンで流血したのは、指(人差し指の関節)をケガしたまま『バーチャロン オラトリオ・タングラム』をプレイして、僕のグリスボックが撃つミサイルとは別のミサイルが指先から画面にほとばしって以来です(コラ)。

 本日はせっかくのオフっぽい流れでしたので、こっそりゲーセンにて『三国志大戦3』をばプレイしていたのです。先日あまりに対戦の腕がさび付いていることを実感しましたので、リハビリも兼ねてモリモリと全国対戦をやっていたのですが……。

 その最中、我がコミケ師匠にして四十路の同年代(あれ?)、某ZOIDS兄さんとゲーセンで遭遇しまして、多少テンションが上がっていたのは事実です。

 いざ対戦、ハァー開始!! とばかりにぐっ、と口元を引き締め、手を添えたカードに目をやってみると……。

 親指の先に、べっとり血痕。

 手を添えたカードにも、べっとべと血痕(゚Д゚;)。

ZOIDS兄さん「く、口に血が!!」

 兄さんに言われて、初めて我が口から血がぼったぼたと出ていることに気が付きました……。

 

 

 俺、吐血!? (゚Д゚;)

 

 

 しかし対戦の方はすでに始まっていましたので、慌てて手とカード、口の血をハンカチで必死に拭い、対戦開始。死のうが勝つのがアーケードゲーマーというものです(ヲイ)。いや、今考えればなぜ対戦を続けていたのだろうと思いますが(笑)。

 運よくそれ以上流血はなく、筐体を汚したりすることはありませんでした。そして対戦も2連勝でヒャッホーイ。3戦目で敗れましたが、よきかなよきかな。

 で、ゲーム終了後トイレに駆け込んで鏡を見てみたら…………。

 下唇の下にべっとり血糊(゚Д゚)

 この顔で必死に対戦している様を見た人がいたら、精神衛生上よろしくなかったかも知れませぬ(汗)。

 結局のところこの血は吐血などではなく、ぐっと口元を引き締めた際に、連日の乾燥でひび割れていた下唇が、真ん中からぱっくり割れて噴血したものでした。いやぁ、マジで内臓から出血したのではと一瞬焦りましたよ。

 そして内臓出血に信憑性が大いにある俺ライフに乾杯!

 幸い傷みは一切なく、水道水で顔を洗っても新たな出血はなし。傷はすぐに塞がりました。明日、リップクリームを買ってから仕事に行こうと思います(汗)。

TS3G0021

 こちらがその血で塗れた【C】朱桓。対戦開始時にとっさにハンカチでゴシゴシと拭いたので、上部分が折れ曲がってしまいました。

TS3G0020

 ふき取ったつもりでしたが、まだ血が……。ちなみにこの部分以外にも、全体に点々と血が。

 我が血を吸ったこのカードは、生涯の友に決定しました(コラ)。

 

 そんなこんなで、みなさんも唇の乾燥にはお気をつけて~。

 ではでは、毎度また来世。

年末年始のYAMABA

Posted in 未分類 on 2008年1月6日 by ckwtt

 

 明けまして『三国志大戦3』初引きは【UC】于禁でしたおめでとうございます(伝統の挨拶)。

 そして久々に引けたスーパーレアは二枚目の甄皇后。ある意味【SR】張角引いた時よりダメージ大きかったです。まぁ、知り合いの始めたばかりの某氏はいきなり【SR】左慈を引いたりしてましたが……(汗)

 というワケで、先日の日記では書ききれなかった年末年始の重要な出来事をば記しておきます。

 まずは年末~。

ビッグサイト前

 コミックマーケット73! 毎年恒例、投稿者の皆さんのところへご挨拶回りをば敢行して参りました。

 今回も夏コミ同様、なぜか初日が大混雑、三日目が相変わらずという謎の人口密度と相成っていましたしたのが印象的でしたね~。三日目の方が入場待ちの列が消えるのが早いって一体……。

 しかし毎年のことながら、感謝の念が先に立つせいか、投稿者の皆さんにご挨拶する時は異様に緊張してしまいますな~。投稿者集会ですでにお会いしている皆さん相手にも、ほぼ初対面並みの態度になってしまうのが自分でも恐ろしい(汗)。

 しかしそんな半分不審者でも暖かく迎えてくださる皆様には、返す返すも感謝であります! まぁ、普段の芸人風スタイルで接するよりは失礼もないかと(笑)。

差し入れ作成

 ちなみに今年お持ちした差し入れは、恒例のポッキーorトッポ&カイロに加え、のど飴をば。自分がちょうどノドっ風邪ひいていましたもので、ノドがきっつい人も多いかと思いまして。

 さすがに以前のようなネタ差し入れは、そうそう持っていけません(笑)。

同人誌

 各所で同人誌の新刊も買わせていただき、 年末年始は楽しませていただきました~。

 やはり商業誌ではまず触れられない、作家の皆さんの創りたいものを創るというエネルギーの結晶……もはや神々しくさえあります。

 会場は毎年ながら大混雑で、巡礼後家に帰るとヒザからがくっと来るほど(本当)疲れますが、それも報われます! いやぁ、一年はこれがないと終わった気がしないですYO!

 

 というワケで、2007年は大満足のうちに幕を閉じまして……ビバ・ウェルカム! 2008年!!

 さっそくTRPGその他の暴走集団・ジェントル●ンズのメンバーと、年始の初詣に将門公の御首塚に行ってまいりました。そして年越しダイスの無念を晴らすべく、公に見守っていただいて初ダイスに挑戦ンンン!!

 発売当日に買って以来、10年来使い続けている『真・女神転生TRPG覚醒編』(初版)を台にして、いざロール!

 ロックン・ロォォォォォォルゥ!!(゚Д゚)

年始ダイス

………………。

年始ダイス2

 ………………………………3。

 

 オッケーROCK。

 俺、今年ダメっぽい(゚Д゚;)

 

 というワケで、その後『バトルテック』で「ライフルマン・シューティング」と題したセッションを行い、10機のライフルマンをプレイヤーの自作メック(オムニ装備付き)でぼっこぼこにされてみたりしつつ、今年もよい(多分)幕開けとなりました。

 

 そんなこんなで、今年もよろしくまた来世~。

2007年末・ネタダイジェスト&アルカデと三国志ムックの担当ページ

Posted in 未分類 on 2008年1月3日 by ckwtt

 

 すでに今や2008年……2007年の末は、あまりに忙しくて溜め込んだネタをアップする時間もありませなんだ(汗)。

 というワケで、2008年の記事を始める前に……2007年12月にいろいろと集まっていたネタ写真やネタ言葉をば、ここで一気にダイジェスト風に紹介いたします! 断片風にしか紹介しませんので、詳細については想像していただければ幸いです(コラ)

 

ワンホール

かぶりつき

もげ

ワンホールのチーズケーキをまるかぶりしたり、手でもぎって半分こする人類を、生まれて初めて見ました。

愉快愉快。

 

いくつか触ったパソゲーからの、ナイス台詞無作為抜擢。

核!? その程度で……あたしを殺せると、思ってるのかぁぁぁぁああ!!」

「『胃空間』!?」

「お射!!」(何の略かはとても書けない)

 

栄養ケーキ

駅のキヨスク(ニューデイズ?)で、偶然見つけた携帯食。

栄養ケーキ見出し

嫌な予感はひしひしと感じた。

栄養ケーキアップ

もっさもさのケーキ部分と、栄養ドリンク特有の臭みと味が濃縮された餡が、微妙なアルコールの刺激を伴って歯の裏にこびりつき半日以上(以下自主規制)

 

(某ファミレスにて)

ちくわ「あ、甘味頼もうかな。えーと……この苺パフェを」

某知人さん「こっちは苺のチーズケーキを」

某兄さん「それじゃ鳥の唐揚げを」

ちくわ&知人さん「!?」

甘味とトリカラ

 ……数分後、甘味を賞味する二人をよそに、油と鶏肉のぎっとぎとな香りを漂わせつつ幸せそうにトリカラを頬張る某兄さんの姿が。

 

そして、2007年最後。年越しカウントダウン、0時の時報に合わせて振った「年越しダイス」の結果は。

年越しダイス

……ネタにならない微妙な数値で。

 

 とまぁ、駆け足をも超えたボソンジャンプで2007年12月を振り返ってみました(コラ)。

 あとは恒例、アルカディアの担当ページ紹介と、同時期に出ました『三国志大戦3』の担当ページ一覧の紹介にて、2007年のまとめはひとまず終了です。

アルカディアNo.93 ちくわ担当ページ一覧(一部非公開)

●P072-P073 銅雀台
●P084-P087 アルカナハート2&アルカナSIGNALS!
●P114-115 スピリッツオブジオン 戦士の記憶
●P124(上半分) MJ3EVO
●P157-158、P161-P163 アルカディアフロンティアーズ(MMTを除く)

三国志大戦3 入門指南書 ちくわ担当ページ一覧

●P002-P026 基礎知識全部
●P044 .NET紹介
●P064 EXカード&レジェンドカード紹介

 てなワケで、すでに過ぎ去った年の思い出ですしざっと振り返るだけでイイカナー、なんて投げやり大将な姿勢でございますが……。

 こんなテキトーなちくわでありますが、本年度もよろしくお願いします~。

 

 肝心のコミケや年始のネタについては、近日まとめてということでまた来世~。