12月, 2007 のアーカイブ

冬コミ爆☆準備

Posted in 未分類 on 2007年12月27日 by ckwtt

 

 とは言っても出展するわけじゃないですよ(汗)。毎年恒例、投稿者の皆さまのところを巡り巡る、感謝巡礼の旅です!

 今年は初めてCD-ROM版のコミケカタログを買いまして、サークルチェックをば先ほど終えたところです。

TS3G0007

 ぉぉ……。地図をクリックしただけで、サークルの情報が執筆者名まで詳細に出てきよる。ジオン脅威のメカニズム(違)。

 いい時代になったものですなぁ~。

 

 以下、当日訪問させていただく予定の投稿者の皆さんのサークルリストになります。今年投稿をいただいた皆様のところへ、モリモリと襲撃する散弾いやさ算段です。なお、各位投稿者の皆さんの承諾を得ていないので、ブース番号の方は掲載を控えさせていただきました。まぁ、リストの順番はブース番号順のままなのですが(汗)

▼29日(土)
あいちさん  金剛石*真珠部屋
堺幸四郎さん  東方傀儡師一座!
なつぺそさん  RetroLounge
くりまんじゅさん  栗の王様モンブラン!
QQQさん  マイナーシンジケート
ふじたに真砂さん  ざンねお
津宮伽月さん  Re-BI堂
加川ガル吉さん  雷忍
上原キノさん  日和亭

▼31日(月)
葵ひなたさん  B-DASH JUMP
鷺ノ宮洵さん  Mg
itotinさん  規格外。Exntend
せつそんさん  800volts
加画都さん  LittleSQUASH(委託、売り子)
はまたかりょうさん  ひよたん組
ゲコゲさとるさん  白尻病
げっつ☆先生(!?)  げっつ☆ぐみ
梶間優希さん  MILLION

 ちくわの方のつたない情報網で調べておりますゆえ、多分いくつか「あれ、ウチにも来てくれないの?」「この人のところには行かないの?」「ネタになるからここにも来てよ(何)」等ありましたら、ご連絡いただけると幸いDEATH。

 さてさて、今年も感謝の念を込めに込め、アサルト仕掛けて参りますよ~!

 

 そんなこんなで、また来年と見せかけて来世。

広告

柏ストレンジャー ついでにアルカデ担当ページ

Posted in 未分類 on 2007年12月1日 by ckwtt

 

 バカツアーも無事終了(カンタンなレポートは後日に~)、いろいろ活力エネルゲイア(↓+D)溜め放題なちくわでございマース。

 今日も仕事の合間にゲーセンゲーセン、とばかりに知人と柏に繰り出しまして、ちょっと駅から離れた場所にあるカレー屋でカシミールカレーを堪能したワケですが……。

071201_1421~0001

 なにやら駐車場の奥に、変わったビルが。二つに分かれている上に、看板はすべて居酒屋のもの。

 反対側に回ってみると……。

071201_1423~0001 

 なかなか幻想的な空間が広がっていました。こういう場所ってまだあるんですねぇ……。

 柏は急速に都会化していますけど、こういうカオスな部分も多々残っておりまして。面白い街です。

 

 そんなカオスな街に癒されつつも、恒例の最新号アルカディアの担当ページ一覧をアップしておきます~。

 ただし、現在12月27日発売予定の『三国志大戦3』ムックの仕事でてんやわんやですので(汗)、今回はコメントは一括で。

●P061 銅雀台

●P066-P069 アルカナハート2(リーゼロッテ攻略を除く)

●P124-125 スピリッツオブジオン 戦士の記憶

●P126-127 MJ3EVO

●P150 チェイスH.Q.2

●P151 ハーフライフ2サバイバー Ver.2.0

●P157-P158、P161-P163 アルカディアフロンティアーズ(『MMT』を除く)

 あと、『闘劇魂MAX』の『アルカナハート2』紹介記事も2ページ書いています。そちらも注目して欲しいのは山々ですが、DVDの試合が熱すぎる! 『バーチャ』知らない人にも激オススメです。

 今回一番頑張っているのは『スピジオ』ですね。アレックスの必勝法を、諸事情によりこっそり小さく文中に載せております(笑)。あのランダム攻撃を見分ける秘策、ぜひ覚えていただきたい!

 あと、もうちょっと『チェイスH.Q.2』はハジけてもよかったかなーと反省(コラ)。

 

 あと……グチや言い訳をブログで書くのは読み手に悪いかな、と控えているのですが、さすがに書いておきます。『MJ3EVO』の記事は、色々ありましてライターにはページのチェックが回ってこなかったのです。なので非常に見苦しいことになってしまいまして……。

 一目チェックできれば即座に直せるであろうところが……ぐぉぉぉぉぉぉぉ(汗)しかも、なぜか担当表記が僕がピンチヒッターになる前の担当ライターのケンちゃんさんになってるし! まぁ、多分『4』からは元の担当に戻るんでしょうけど……気が早いYO!

 今度からは、あの編集さんが担当の時は無理してでもページチェックさせてもらうようにせねば……。プロ協会の迅速なご協力もありまして記事がやや早く仕上がったため油断して、自分からチェックさせてもらえるように言いに行かなかったのが大失策でした。

 『MJ3EVO』関係者、ならびにインタビューにお応えいただいた渡辺プロと日本プロ麻雀協会様、そして何より読者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。今後はこのような誌面構成がないよう、私の担当部分に関しましてはより一層の尽力をさせていただきます。

 「ちくわの担当ページは読みやすくて役立つし、誤植などもゼロで信用できる」と万人に認めてもらえるページを作るためにも、まだまだ修行不足ですね。現在進行中の『三国志大戦3』ムックでも、担当ページから一切の誤植・誤データを無くせるよう、気合いを入れて参ります!

 

 誓いを立てつつ、また来世~。