秋深し・レゲーの旅

 

 世間は紅葉の旬も終わり、冬に向けて動き出す季節ですね。そして今月も、なんとか校了日までに全作業・ハァ~終了!!

 というワケで、生きてるってスバラシイとの喜びをかみ締めつつ(コラ)、自分へのご褒美にレゲーの旅に行ってきましたのでご報告を。

 

 今回向かいましたのは、千葉県市川市にあります大慶園遊園地。大学時代には何度か学友の車で行っていた場所なのですが、久々に今度は歩いていってみようと思い立ちまして。

 なにせウチの地元の電柱に、これ見よがしに「DAIKEIEN 直進」とか「この先」とか看板があるワケで……。挑戦としか思えません。

071118_1643~0001

 というワケで、ヘルシアウォーター片手にてくてくてくてく歩いてみました。

 

 ……歩き出す前に気が付くべきでしたね。私の現住所は柏市の片隅です。

 柏→松戸→鎌ヶ谷→市川と、4つの市を股にかける2時間半のウォーキングとなりましたテヘ♪(死)

 ううむ……車ではホイホイっと行けていた気がするのですが、やはり歩きは勝手が違う。文明の利器は偉大です。

 

 まぁ、なんやかんやで生きてたどり着いた大慶園。さっそく記憶の糸を手繰って、ゲームコーナーへと一直線……。

 そこで出迎えた、あまりに濃ゆい面々ッッ!!

071118_1608~0001 071118_1607~0001

ファイナルハロン2!! ファイナルロマンスじゃないですよ、この馬型デバイスにそいやっとまたがって、手綱型ハンドルにある鞭ボタンを連打しつつ、腰の動きでモービルをロデオマシンのごとく動かすとスピードアップするという……あの「プレイしている人の姿がこの世でもっとも滑稽な生物に見える」と評判の名作! 酒を飲んだ後にプレイすると死にかける(実話)デスマシン!!

071118_1608~0002 071118_1609~0002

サイバー・サイクルズ!! しかも4人大戦ができるDX筐体完備!! こ、こんなところになぜDX筐体が……。

071118_1608~0003 071118_1609~0001

ダウンヒル・バイカーズ!! なんと自分でペダルまで漕ぐ自転車レースゲームです。無論最高速を出すにはスタンディングで必死漕ぎ!! 無理!!!!

 ほかのタイトルは周囲に人が多かったため、撮影はできませんでしたが……ざっと回っただけでも、以下のタイトルが我がハートに突き刺さりました。

●Race On!

●パワーショベルに乗ろう!

●ガンバリィーナ

●ザ・警察官2

●ルパンⅢ世 the shooting

●狙撃

●コブラ・ジ・アーケード

●ハイパービシバシチャンプ

●TOKYO COP

●東京バス案内

 な、なんなのこの大型筐体の充実っぷり!? ここは大型筐体の桃源郷か!?

 そのすぐ近くで最新の「ⅡDX GOLD」や「エターナル・ナイツ」、「スピリッツオブジオン 戦士の記憶」とかも稼働してるワケで……カオスだ。相変わらず、ここはゲームのカオスフィールドや!!(違)

 特に「コブラ」とか「TOKYO COP」とかは、記事を書いたことがある分思い入れもあります(笑)。「TOKYO COP」の我がデータを書き込んだハードディスクを搭載した筐体は、今頃日本のどこに存在するのでしょう……(遠い目)

 というワケで微レアな大型筐体の山を前にひとしきり楽しんだ私は、帰りはさすがに近くの駅から電車を使って家へと舞い戻ったのでありました。まぁ、次からも行くとしたら電車だな……(汗)

 そんなこんなで英気も養ったところで、また来世。

コメントを残す

