♪めいどーのーみやげにデススマーイルズ♪

 

 『デススマイルズ』がものごっつ面白い今日この頃、最終面もやっとこさパターン構築の足がかりができてきました。最終面までのルートでは、早めの面でCルートの牛と火の神を倒し、次に樫の木おじさん(違)、沼の魔女、最後に死神、男爵の順番で倒すのが、個人的には一番合っているみたいです。

 特に火の神の面は、道中がランク2以上だと厳しすぎる……(汗)

 それはさておき、またしても遅くなりましたがアルカディアNo.91(12月号)での、ちくわの担当ページをご紹介~。あ、今回は「闘劇魂vol.7」も同時期だったので、そちらの担当部分も紹介しておきます。

●P038-039 アルカナハート2

 いろいろありまして、今号から紹介記事を書かせていただくことになりました。そしてアーケードゲーマーとしては、いろいろ懐かしかったりツッコミ所が多かったりする新キャラが紹介されております(笑)。ちなみに最近家庭用でモリモリ遊んでおりますが、やっぱりレバーとコントローラーは違うなぁ……と。PS2用レバー買うか!(コラ)

●P048-049 銅雀台&お知らせページ

 毎度おなじみ投稿コーナーです。そろそろ「三国志大戦3」への移行もありますので、読者コーナーにもそろそろ動きが欲しいかな、と考えてみたりしておりますが……まぁ、どうなるかは見守っていただいてのお楽しみです。こっそり董白カーの写真ネタもあります(右の前で撥ねられている黒服が私です)。車の持ち主の方、ご協力ありがとうございました!

●P106-107 機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 戦士の記憶

 ついにフルバーニアン情報解禁! 出現条件はまだ未公開ですけど、多分無理しつつコンティニューしまくってがんばれば、だれでもいつかは遭遇できます(笑)。攻略の方はこの時は序盤のステージで、まだまだ労力はかかりませんでしが……最近は中盤移行の攻略のために、毎日最低でも1000円ブッ込んでます。

●P110-111 サイレントヒル・アーケード

 いよいよ最終面の攻略……なのですが、正直何回もプレイして慣れてしまうと、2面の方が難しい気がするのは私だけでしょうか(笑)。ラスボスは初めて戦う時はだれもがビビる大迫力ですが、何度も挑んで慣れればノーダメージで倒すことも難しくありません。全エンディング制覇を目指して、ぜひぜひeアミュ片手に挑戦し続けていただきたいところ!

●P124-P125 MJ3EVO

 日本プロ麻雀協会の顔として日々お忙しい中、「フィールドレーサー」吉田プロにお越しいただいてのインタビュー記事です。誌面には詰め込みきれていませんが、いろいろと協会や麻雀界の興味深いお話を伺えました。ご本人も協会理事という肩書きから想像するのとは違う、さわやか好青年といった気さくなお方で、お陰さまで面白い記事になりました! インタビューと投稿ページは、本当にライターの力では面白くできないものなので、ありがたさ5億%超えです(何)

●P145 アルカナシグナルズ

 『アルカナハート2』の紹介記事と同時に、こちらの投稿ページも引き継いで担当にしていただきました。最近担当になるということで本格的に『アルカナハート』を始めてみましたが、想像以上に面白いですね。基本コンボ(A→B→C)は目押しじゃなくても繋がるし、キャンセルタイミングも結構ゆとりあるし。空中コンボやホーミングキャンセルが絡んでくると、相当シビアですが……普通に遊ぶには、初心者でも安心の良ゲームかと。

●P156-165 アルカディアフロンティアーズ

 今回は最初の通常営業カラー3ページと、モノクロページの最初の通常営業3ページ(『MMT』を除く)を担当しました。ちょいと担当ページが多めで大変でしたが、投稿ページは皆さまの投稿作品にエネルギーを分けてもらえる我が癒しの場。この程度ならば、苦どころか喜びであります!

●P172-173 猛者通信(ゲスト出演)

 先月号に引き続き、裏闘劇に出場しております。『風雲タッグ』ではチェンジボタンと間違えて別のボタンを連打しつつ殺され、相方のげっつ☆先生の出番をゼロにしてみたり、『太鼓の達人』でははっちゃけて連打してたらげっつ☆先生の立ち位置を押しやる→先生無理な姿勢になる→先生腕から旨筋にかけてをつる、などなど、誌面にない後任イジメチックな活躍ばかりしておりました……。あ、あとうろおぼ絵のヘタっぷりには理由があるんだ! 直前の『太鼓』で手がプルプルと痙攣していたんだー!!(魂の叫び)

●闘劇魂vol.7 P048-050 コンスポ

 闘劇魂の、コンシューマーゲーム紹介コーナーを担当させていただきました。いやー、久々に女子口調の文章を書いたわい(コラ)。そして記事を書いた身であることを差し引いても、『BASARA』新作がなんか面白そうでたまらんとですよ奥さん! 最終章に突入する『キャリバー』も気になりますが……。

●P177-179 闘劇羅漢武闘会

 最初の投稿紹介ページを担当させていただいております。このまま平成の世に昭和のノリを貫く、ソーレトロな投稿ページを目指して頑張ってまいりたいと思いますので(何)、皆さま投稿でのご支援の方、A-Froともどもよろしくお願いします~。

 毎度ながらほかにも担当しているページや、アルカディアモバイルで重複しているページ(今回は『MJ』のみですが)などありますが、こっそりスルーということで。

 そんなこんなで、また来世来世~。

コメントを残す

