買いモノ

 

 仕事の合間にちょっと時間ができましたゆえ、久々の日記更新~。

 しかし1時間程度なので(汗)、ネタ代わりに「最近買ったもの」をドサッと並べてみました。

071025_1307~0001 

 まぁ、後ろの上着はただの上着です。急に冷え込んできましたので、急遽上着ローテーションに加えるあったかめのを一枚。

 左上のもごく普通の、ヘッドホンですね。ただし、耳かけタイプですけどネックストラップと一体型のヤツでして。普段首からMP3プレイヤーをぶら下げており、耳かけタイプのヘッドホンが好きな自分にとっては、まさにピッタリ。見つけて即買いでした。

 中央と右下も……あー、まぁ、普通ですよね(必死に主張)。PS2版『アルカナハート』と、ドラマCD第一弾です。なんでいきなり買ったのか、そのヒミツは後日ということで(意味深)。

 右上の謎の白いボックスと、左下の腕時計。これが最近のネタ買い物のメインです。

071025_1308~0001 

 いずれも毎度お世話になっております、サンコーレアモノショップ様で購入したもの。

 左はMP3音楽プレイヤー、ボイスレコーダーの機能に加え、MP4に変換した動画ファイルも見れる、フルカラー画面を搭載した腕時計

 右はUSB接続でパソコンにつないで、チューニングのみならず録音までできるラジオチューナーです。

 ラジオチューナーはかなり役に立っています。今までMDコンポでMDに録音したラジオ番組を、ライン入力でMP3データ化してプレイヤーに入れる……などという果てしない作業が必要だったんですけど、コレならそのまま即データ録音可能。しかもタイマー録音機能もあるので、深夜番組もバッチリです。

 そして、腕時計の方ですが……。

071025_1309~0001 

 でけぇッ(゚Д゚;)

 普通の腕時計と比べれば分かる、そのデカさと重量感。

 素晴らしいダメ時計だッ!!(゚∀゚)

 我がライフワークの一つである、ダメ腕時計収集。そのコレクションにふさわしい、実にナイスなアイテムです。

 収集開始当初に目指していた、「身に付けたら変身とかできそうな腕時計」というイメージ像に、かなり近い逸品だと思います。戦隊ものの変身シーンの動画とか流したら、普通にそれっぺぇYO!!

 ただまぁ、形式変換とかいろいろしなくちゃいけないし、音楽はほかのプレイヤーで聞いてますし。便利機能は一切使わず、ダメ時計としてのみ愛用していくと思います。

 ひゃっほゥ4GBの容量が無駄に持ち腐れDA・ZE!!

 

 そんなワケで、また来世。

コメントを残す

