10月, 2007 のアーカイブ

こっそり告知

Posted in 未分類 on 2007年10月31日 by ckwtt

 

 毒壇場掲示板でちょっと話は出ているのですが、久々にダメツアーでも行おうかと考えております。

 日時は11月17日(土)か18日(日)。内容はほとんど決まっていませんが、まぁ昼前くらいに池袋ナンジャタウンでひと暴れ、その後秋葉原に繰り出してダメゲー探し、んでゲーセンでダラリ、あプセリとしたら飯食って解散、と恒例の流れになるかと。

 参加者の都合にもよりますけど、翌日が休みで体力を回復できる土曜日の方がよさげ?

 参加してやろうじゃねーか! というお暇な方は、毒壇場掲示板かメールで表明していただければ、頭数に強制的に加えます。

不死鳥は、炎の中からよみがえる

Posted in 未分類 on 2007年10月31日 by ckwtt

 

 なんのこっちゃという題名ですが(笑)、先日コトブキヤで買い物をしたらもらったオマケがこちら。

071030_2046~0001

 ウド。はて? と思う人がほとんどでしょう。

071030_2047~0001

 この言葉を見て、やっとピーンと来る人がいるかなー、と。

 『ボトムズ』の次回予告のネタなんて、最近の若者は知らないでしょうに……男らしい。

 ちなみに「苦い」とありましたが、中身は普通の極微糖のコーヒー。こちら↓と一緒においしくいただきました。

071029_1645~0001 

 10円まんじゅうです。電車を使わず家から歩くと、ちょうど片道1時間のところで売っているので、最近はちょっとしたリフレッシュを兼ねた散歩のついでに買ってみたりしています。

 10円にしてはうまいですし、ボリュームも意外と多めで助かりますね~。

 

 と、写真ネタが続いたところで、ついでに最近のRO近況画像も貼っておきます。

  screenheimdal023

 こっそりラヘル聖域クエスト(今更)。教皇様に大嘘吹き込んで遊んでみたり。

 教皇様は素直ないい子です。

screenheimdal010

screenheimdal015 

 他キャラでもウソこきまくり。

 こんな子が代表で大丈夫かフレイヤ神殿(゚Д゚;)

screenheimdal030

 とかやってたら、こっそりGXクルセがクエストで92歳になってみたり。

 でもWIZがコツコツと監獄ソロで87歳にまでなっているので、追い抜く可能性が大ですが。

 

 モンスター配置変更で監獄1Fにシャアが増えた模様。むしろ心地よい(゚Д゚)

 

 そんなこんなで、また来世。

追加で買いモノ

Posted in 未分類 on 2007年10月27日 by ckwtt

 

 ひょっこり先日立ち寄ったアニメイト松戸店で、これまたひょっこり見つけたので即買い。

071027_2014~0001

 ドリル好きにはたまらない作品、『グレンラガン』のサントラです。

 なぜか行く先々の店で売り切れてたんですよね。再入荷したのかも?

 

 劇中のクライマックスで流れた某曲があまりにもナイスすぎて、必ずTRPGで使おうと心に誓ってから幾星霜(嘘)。やっと手に入れました~。

 そしてその曲もバッチリ収録されていたため、大満足。

 

 満足しつつもTRPGのHPの更新と仕事の同時進行でてんやわんやだったりしますが(笑)。

 しばらくはこのサントラをBGMに、いろいろ突っ走って参ります。

 

 そんなこんなで、また来世。

のろいノロイ

Posted in 未分類 on 2007年10月25日 by ckwtt

 

 そういえば、ってなカンジで追記追記。

 先日なんとなく試してみたくなりまして、昔吸っていた銘柄のタバコと100円ライターをコンビニで購入。

 で、スパーッとな。

 

 …………うぐぇ?(゚Д゚;)

 

 まだ禁煙成功から一ヶ月ちょいなんですが、あれだけ美味かったタバコがなんかもう吸えず、一本目途中でダンク・トゥ・ザ・灰皿。

 不味いというワケではないのですが、なんかキモチワルイというか……体が拒絶する感じ?

 

 ひょっとしたら、禁煙成功という精神的なものから来る何かがあるのかも。

 禁煙成功後も、人が側で吸っている時とかは全然大丈夫なんですけどね。副流煙とか。

 

 今更ながら、体に禁煙の呪いがかかっていることを知りました。いや、いい呪いなんですけど(笑)。

 でもまぁ喫煙自体は、自分もウマーイと吸っていた身である上に、喫煙をきっかけにお話しするようになった知人とかもいる以上、ダメなものとは言いたくないし……やっぱり悪い呪い?

 まぁ、どちらにしろ今更な感じの呪いですね(汗)。

 とりあえず喫煙復帰はなさそう! って結論で。

 

 そんなカンジで、また来世。

買いモノ

Posted in 未分類 on 2007年10月25日 by ckwtt

 

 仕事の合間にちょっと時間ができましたゆえ、久々の日記更新~。

 しかし1時間程度なので(汗)、ネタ代わりに「最近買ったもの」をドサッと並べてみました。

071025_1307~0001 

 まぁ、後ろの上着はただの上着です。急に冷え込んできましたので、急遽上着ローテーションに加えるあったかめのを一枚。

 左上のもごく普通の、ヘッドホンですね。ただし、耳かけタイプですけどネックストラップと一体型のヤツでして。普段首からMP3プレイヤーをぶら下げており、耳かけタイプのヘッドホンが好きな自分にとっては、まさにピッタリ。見つけて即買いでした。

 中央と右下も……あー、まぁ、普通ですよね(必死に主張)。PS2版『アルカナハート』と、ドラマCD第一弾です。なんでいきなり買ったのか、そのヒミツは後日ということで(意味深)。

 右上の謎の白いボックスと、左下の腕時計。これが最近のネタ買い物のメインです。

071025_1308~0001 

 いずれも毎度お世話になっております、サンコーレアモノショップ様で購入したもの。

 左はMP3音楽プレイヤー、ボイスレコーダーの機能に加え、MP4に変換した動画ファイルも見れる、フルカラー画面を搭載した腕時計

 右はUSB接続でパソコンにつないで、チューニングのみならず録音までできるラジオチューナーです。

 ラジオチューナーはかなり役に立っています。今までMDコンポでMDに録音したラジオ番組を、ライン入力でMP3データ化してプレイヤーに入れる……などという果てしない作業が必要だったんですけど、コレならそのまま即データ録音可能。しかもタイマー録音機能もあるので、深夜番組もバッチリです。

 そして、腕時計の方ですが……。

071025_1309~0001 

 でけぇッ(゚Д゚;)

 普通の腕時計と比べれば分かる、そのデカさと重量感。

 素晴らしいダメ時計だッ!!(゚∀゚)

 我がライフワークの一つである、ダメ腕時計収集。そのコレクションにふさわしい、実にナイスなアイテムです。

 収集開始当初に目指していた、「身に付けたら変身とかできそうな腕時計」というイメージ像に、かなり近い逸品だと思います。戦隊ものの変身シーンの動画とか流したら、普通にそれっぺぇYO!!

 ただまぁ、形式変換とかいろいろしなくちゃいけないし、音楽はほかのプレイヤーで聞いてますし。便利機能は一切使わず、ダメ時計としてのみ愛用していくと思います。

 ひゃっほゥ4GBの容量が無駄に持ち腐れDA・ZE!!

 

 そんなワケで、また来世。

100円、あなどりがたしッ

Posted in 未分類 on 2007年10月8日 by ckwtt

 

 100円ショップで久々に買い込んだスナック菓子類の中に、ひそかにまぎれていた超にんにく味スナック。「むはッにんにく超うめぇ!! でもなんか部屋がめっちゃクセぇ!?」と、食後に大悶絶してみたり。そんな暮らしから察するに、まだまだ私は大丈夫(何)。

 さて、行間を読み解いていただければ分かる通り(無理竜)、先週から今週にかけてかなり忙しい日々なワケですが。なにしろ各種ゲームのムックにライター陣が携わっているため、本誌の方でやっていた仕事が忙しくてできない! という状況になるワケです。

 で、そんな時こそ私のような、広く浅くどんなゲームの記事も書けるライターが火消しとして出動するワケで。忙しい反面いろんな仕事、いろんなゲームが取材の名目でしこたまタダでできるので(コラ)、嬉しい限り。

 

 とまぁこちらもだいぶ遅れてしまいましたが、そんな多種多様な仕事っぷりが出ているアルカディア11月号での、私の担当ページ一覧メモでございまする。

●P030-P031 DOC2008 feel the rush

 ダビオナの最新作がついに情報公開! とはいっても2008とタイトルにある以上、年内稼働はないんでしょうねぇ……。馬がちょっとワガママですがめっちゃかわいいので、ぜひ一度はプレイしてみてほしいシリーズですね。マジで生きてるみたいですから!

●P032-PP035 AMショーレポート

 まず一言。コンパニオンの写真が多いのは、担当編集氏の意向であって私の以降ではな……こ、こらソコ石を投げるな!!(汗)AMショーの個人的感想としては、まず『デススマイルズ』は期待以上に難易度がちょうど良くて楽しめそうでしたし、『イルベロ』もやたら濃ゆくてレトロでツボに入りまくりでしたし、『まも呪』はまだ音声とかが入っていなかったので、音声やキャラカットなどが入ってくるとかなり化けるのでは!? などなど、STG作品にかなり期待が持てましたね~。

●P040-P041 機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 戦士の記憶

 バージョンアップしたことで、かなり歯ごたえがアップした感じもしますが、逆にボスは弱体化しているので(特に4&5およびフルアーマーと、ラスボスの白いアレ)遊びやすく爽快な作品になってます。ガンダムファンなら遊んでおくべきですな、特に真エンディングは見ておかないと……。

●P062-P063 悶々門(アイドル雀士スーチーパイⅣ紹介)

 今月もっともはっちゃけた仕事でした(笑)。いやぁ、能登さんのボイスには癒されますね。釘宮さんのボイスは洗脳効果がありますね(SE:悶悶悶)。記事構成のために延々と5時間くらいプレイしましたが、普通に楽しめました。てゆーかイベント会話シーンがめっちゃ山盛りなので、出演者の中に好きな声優さんがいるならメッチャオススメ。記事内で新キャラの全声優を紹介しておりますが、もちろん旧キャラも何人か出てきますよ~!

●P096 三国志大戦2 銅雀台

 毎度おなじみ、『三国志大戦2』の読者コーナーです。そろそろ投稿も数多くいただけるようになってきましたし……何らかの企画を発動したいところですな! あと、ネット某所での某氏の呼びかけに応えてくださった投稿者の皆さま、まことにありがとうございます。投稿あっての投稿コーナーですゆえ、ありがたいことこの上なし!

●P102-103 サイレントヒル・アーケード

 今回はステージ2の攻略。ぶっちゃけ、反射神経が一番試されるステージなので難易度は人によっては最大級の難所かと。ひそかに懐かしい顔ぶれ(クリーチャーですけど)が勢ぞろいの、シリーズファンにはうれしいステージでもあります。要注目。

●P104-105 ポカ☆スカ ゴースト!

 こちらもはっちゃけた記事でした……。ちょっとはっちゃけ足りなかったか(コラ)。同じくセガさんの作品である『ダイナマイト刑事EX』の記事にはっちゃけ度で追いつきたかったのですが、やはり無理でした(笑)。担当ライターの年季が違いすぎまする!

●P156-P165 アルカディアフロンティアーズ

 毎度おなじみ流浪の番組(違)、A-Froです。今回はカラー2P目の「三つ巴バトル・科学の部」と、モノクロ1-3P目の「グレースケール」を担当しています。いや、まさかあれだけの数の投稿をいただいている三つ巴企画で、完全同数で同率2位が起こりうるとは……(汗)。まぁ、ネタの神が降りたということで、二人で罰ゲームを受けることになりそうですりゅん♪(ヤケ)

●P174-175 猛者通信ドス龍

 こちらは先月号から引き続き、ゲスト参加。「裏闘劇」に出場してまいりましたが……その結末は来月号にて(笑)。会場になった「メッセ102四街道」さんは、マジで品揃えが玄人好みでナイスな上に、普通に大会終了後『オラタン』をプレイしてたら、現役っぺぇ動きのAバトラー使いの人が乱入してきて、久々に激アツの対戦を楽しませていただきました。品揃えに加えて、客層までも充実……家が近かったら絶対通ってましてよキィィー!!(悔しハンカチ噛み)

 以上に加え、今月もちょいと書いてない部分の担当も加え、20ページ前後のお仕事と相成りました。……考えてみれば、雑誌の約190ページのうち20ページちくわ毒に侵されているのですな。ひどい話DA!!(コラ)

 てなワケで、また来世~。