じゃがバターン(倒)

 
 唐突ですが昨今、ちょっと凝っているものがありまして。
 
 じゃがバター。
 
 某半●門駅のそば、舌にATフィールドあるんでないかというほど味オンチの自分でも「ンまぁぁぁ~~~いッ!!」(億泰)とはっきり分かる、ものごっつい数の香草やフルーツでフレーバーを出しているカレー屋さんがありまして。
 
 その店のサービスで、出てくるんですよ。カレーの前に、ホクホクの小ぶりなじゃがいもと、バターが。
 
 これがまた素朴ながらも実に美味で、昨今は家でも電子レンジや鍋でじゃがいもを調理して、じゃがバターにして食しております。時々じゃがマーガリンになるのはご愛嬌。
 
 ただまぁ、ンまーいのですが。
 
 炭水化物と脂肪の塊DA☆NE!
 
 ……もしさらに体重が増えるようなら、じゃがバターは俺国仮想敵ということで永久封印ですな(汗)。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。