其の煙を禁ずッ!!(符)

 

 今日も元気だ台風到来、そんなワケで仕事をささーっと片付けて早めに家へ避難し、帰りに買った極細ポッキー4本くらいずつまとめてボリボリ食いつつこんばんは、ちくわです。

 ……ん? 極細の意味なくね?(あらかた食い終わってからふと気付く)

 

 さてさて表題の件ですが、この前ウソあらすじにドサクサにまぎれて書いてたりもしましたが、最近禁煙に成功しました。

 まぁ、元々一週間で二箱程度のライトスモーカーでしたし、本当に忙しい時は煙草を吸う余裕さえなく、ふと気付くと一週間吸ってない、なんてこともザラ(CV:石田彰)でしたので、わりかし依存症は軽めだったのでしょう。

 某編集部の偉い人に、「それくらいならやめちゃえば? 金もかかるし」とさらりと言われ、そーいやそうだなぁと思い立った瞬間、特に苦もなくやめられました。

 

 ただ、禁煙に成功した瞬間から、目に見えて太り始めているんですよね……(汗)

 タバコは吸うだけでもカロリー結構使うらしいですし、たしかに口さびしいというワケでもないんですけど、前より間食が増えている気もします。ってそういえばさっき極細ポッキー食ってたじゃねーか自分!! 無意識?(コラ)

 「タバコをやめると食事が美味しくなる」とも世間ではよく言いますけど、もともと味オンチなのでその辺はさっぱりです。

 

 というワケで、昨今はガムとかに逃避中。ちょうど冷たいものを口に入れるとしみる奥歯とかありますし、デンタルケアしつつ歯によさそうなガムをしこたま噛んでみたり。

 ただ、電車内とかでガムを噛んでいると、愛用しているカラーレンズのメガネとワックスで固めた髪形と相俟って、チンピラ風味満点な気もしてみたりテヘ♪

 

 ……何か得られれば何か失う。世の中、バランスを保つのって難しいんですね(違)。

コメントを残す

