アルカディア10月号発売~

 

 さてさて、月刊アルカディア10月号も無事に発売されてよきかなよきかな。というワケで、メモ代わりみたいなものですが、自分が担当したページを記しておきまする。

●P016-019 まもるクンは呪われてしまった!

 インタビュー部分を全部担当しました。グレフの丸山社長にインタビューさせていただいたのは本気で久々でしたが(『ボーダーダウン』のサウンドの時以来)、変わらずお元気そうで何よりでした。今後もSTGファンとして、その活躍に期待しております!

●P047 三国志大戦2投稿コーナー 銅雀台

 いつからか攻略部分やインタビューはもう人任せになっておりまして、私は特殊なスキルが必要となる投稿ページのみの担当になっております。そろそろ皇帝になった人に、どんな特典を進呈するか考えねば……(コラ)

●P060-061 闘劇’07FINAL 統括レポート

 闘劇’07レポートの最初の扉ページ、全体のレポート部分を担当しました。もっともページデザインは編集さんの方でささっとやってくださったので、そこに文章を流し込むくらいでしたけど……個人的にかなり盛り上がったイベントだったので、ほかにも色々書きたいことはありましたが、そこはそれ。専門の各タイトル攻略ライターの出番ですから。

●P097-100 ポカ☆スカ ゴースト!

 液晶画面をスティックでポカポカ叩く、モグラ叩きのようなタイプのミニゲーム集ですね。キャラもカワイイし内容もかなり遊びやすく、結構遊べる作品なのですが、近所になかなか見当たらない(汗)。

●P146-147 サイレントヒル・アーケード

 『サイレントヒル』のアーケード版ガンシューティングで、eパスがあればやられてもそのエリアから次回プレイできるのが嬉しい作品です。内容的にも音響や演出などが秀逸で、世界観にグイグイ飲まれる感じ。

●P156-165 アルカディアフロンティアーズ

 言わずと知れた読者コーナーです。今回はP161-163の、モノクロコーナー「グレースケール」を担当させていただいています。いろいろと感謝の言葉や投稿の傾向など言いたいことはあるのですが、ここで書くのは守秘義務に反するのでここではノータッチで(笑)。

●P172-173 猛者通信(ゲスト参加)

 こちらは仕事というか、編集部にいたらなんだかんだで拉致されて企画に強制参加させられただけですが……。久々にギャザで遊べて、面白かったデス。ただし、大先輩であるC-LANさんに大暴言を吐いている下りはダップセによる捏造なので、C-LANさんファンの人は石を投げないで下さい!(何)

 以上に加え、ほかにも担当している部分がありますが、それは諸般の事情および我が身の安全(何)を図るためにも言えませぬフフフ。

コメントを残す

