9月, 2007 のアーカイブ

麦チョコ輪廻転生

Posted in 未分類 on 2007年9月28日 by ckwtt

 

 おひさしゅう。連休中に先輩宅にて、泊まりがけでボドゲやらTRPGやらでFEVER☆したあげく、休む間もなくなんか仕事いっぱいで二日間で14ページのデザインラフやら原稿やらが終わったのは奇跡としか言いようがなく。

 まぁ、そんなことはいつものこと!(ヲイ) とりあえず疲れが抜けきらないのが困りものですが……。

 コレも、終わりが見えません。

070928_1127~0001 

 麦チョコです。しかも業務用。

070928_1129~0001

 1kg。

 TRPGセッションの際、参加者の一人である後輩が、高校時代昼飯を近所のビッ●Aで30円で買えた麦チョコで済ませていたほどに麦チョコ好きな私のためにと、わざわざドンキで買ってきてくれたそうなのですが……。

 減らねぇ(゚Д゚;)

 食っても食ってもなかなか減りませぬ。最終手段として牛乳かけてチョコクリ●ピーのごとくカッこんでますけど、終わりが見えぬ……。

 とりあえず、体重はますます増える予感がします。

 

 それはさておきちょっとした私信。

 日曜日(30日)には、都内で開催される『アルカナハート』同人オンリーイベントに顔を出しまする。投稿者の方から、お誘いをいただきましたゆえ~。

 イベント概要はこちら。

イベント名:はーとふるHeart

日時:2007年9月30日(日) 11時会場

場所:千代田区神田 損保会館 2F大会議室

sonpo

 って、アキバ近っ(゚Д゚)

 こりゃアレですな。12時~13時くらいの早めの時間にご挨拶を済ませる予定ですので、その後はこっそりアキバでゲセ巡りとかしておりまする。

 ご近隣の方は、不意に電話すると捕獲に成功するかもです(コラ)。

広告

じゃがバターン(倒)

Posted in 未分類 on 2007年9月18日 by ckwtt
 
 唐突ですが昨今、ちょっと凝っているものがありまして。
 
 じゃがバター。
 
 某半●門駅のそば、舌にATフィールドあるんでないかというほど味オンチの自分でも「ンまぁぁぁ~~~いッ!!」(億泰)とはっきり分かる、ものごっつい数の香草やフルーツでフレーバーを出しているカレー屋さんがありまして。
 
 その店のサービスで、出てくるんですよ。カレーの前に、ホクホクの小ぶりなじゃがいもと、バターが。
 
 これがまた素朴ながらも実に美味で、昨今は家でも電子レンジや鍋でじゃがいもを調理して、じゃがバターにして食しております。時々じゃがマーガリンになるのはご愛嬌。
 
 ただまぁ、ンまーいのですが。
 
 炭水化物と脂肪の塊DA☆NE!
 
 ……もしさらに体重が増えるようなら、じゃがバターは俺国仮想敵ということで永久封印ですな(汗)。
 
 

安倍首相辞任

Posted in 未分類 on 2007年9月12日 by ckwtt

 

 安倍ちゃんヤッチャッタ———-(゚∀゚)———-!!

 

 というか、今ですか……。こりゃ政治不信とかそういうレベルじゃなく、国民の政治家への不信感がリミットブレイクでしょう。

 これで次の内閣閣僚で、就任と同時に不祥事発覚→即辞任という鬼コンボがふたたび起こるようなら、民意がナイフに変わるかも知れませぬな。海外だったらとっくにクーデター起こってますYO。

 

 考えがあるにしろ、客観的に見ればこれはもう……。これからどーすんだ一体(汗)

其の煙を禁ずッ!!(符)

Posted in 未分類 on 2007年9月6日 by ckwtt

 

 今日も元気だ台風到来、そんなワケで仕事をささーっと片付けて早めに家へ避難し、帰りに買った極細ポッキー4本くらいずつまとめてボリボリ食いつつこんばんは、ちくわです。

 ……ん? 極細の意味なくね?(あらかた食い終わってからふと気付く)

 

 さてさて表題の件ですが、この前ウソあらすじにドサクサにまぎれて書いてたりもしましたが、最近禁煙に成功しました。

 まぁ、元々一週間で二箱程度のライトスモーカーでしたし、本当に忙しい時は煙草を吸う余裕さえなく、ふと気付くと一週間吸ってない、なんてこともザラ(CV:石田彰)でしたので、わりかし依存症は軽めだったのでしょう。

 某編集部の偉い人に、「それくらいならやめちゃえば? 金もかかるし」とさらりと言われ、そーいやそうだなぁと思い立った瞬間、特に苦もなくやめられました。

 

 ただ、禁煙に成功した瞬間から、目に見えて太り始めているんですよね……(汗)

 タバコは吸うだけでもカロリー結構使うらしいですし、たしかに口さびしいというワケでもないんですけど、前より間食が増えている気もします。ってそういえばさっき極細ポッキー食ってたじゃねーか自分!! 無意識?(コラ)

 「タバコをやめると食事が美味しくなる」とも世間ではよく言いますけど、もともと味オンチなのでその辺はさっぱりです。

 

 というワケで、昨今はガムとかに逃避中。ちょうど冷たいものを口に入れるとしみる奥歯とかありますし、デンタルケアしつつ歯によさそうなガムをしこたま噛んでみたり。

 ただ、電車内とかでガムを噛んでいると、愛用しているカラーレンズのメガネとワックスで固めた髪形と相俟って、チンピラ風味満点な気もしてみたりテヘ♪

 

 ……何か得られれば何か失う。世の中、バランスを保つのって難しいんですね(違)。

アルカディア10月号発売~

Posted in 未分類 on 2007年9月3日 by ckwtt

 

 さてさて、月刊アルカディア10月号も無事に発売されてよきかなよきかな。というワケで、メモ代わりみたいなものですが、自分が担当したページを記しておきまする。

●P016-019 まもるクンは呪われてしまった!

 インタビュー部分を全部担当しました。グレフの丸山社長にインタビューさせていただいたのは本気で久々でしたが(『ボーダーダウン』のサウンドの時以来)、変わらずお元気そうで何よりでした。今後もSTGファンとして、その活躍に期待しております!

●P047 三国志大戦2投稿コーナー 銅雀台

 いつからか攻略部分やインタビューはもう人任せになっておりまして、私は特殊なスキルが必要となる投稿ページのみの担当になっております。そろそろ皇帝になった人に、どんな特典を進呈するか考えねば……(コラ)

●P060-061 闘劇’07FINAL 統括レポート

 闘劇’07レポートの最初の扉ページ、全体のレポート部分を担当しました。もっともページデザインは編集さんの方でささっとやってくださったので、そこに文章を流し込むくらいでしたけど……個人的にかなり盛り上がったイベントだったので、ほかにも色々書きたいことはありましたが、そこはそれ。専門の各タイトル攻略ライターの出番ですから。

●P097-100 ポカ☆スカ ゴースト!

 液晶画面をスティックでポカポカ叩く、モグラ叩きのようなタイプのミニゲーム集ですね。キャラもカワイイし内容もかなり遊びやすく、結構遊べる作品なのですが、近所になかなか見当たらない(汗)。

●P146-147 サイレントヒル・アーケード

 『サイレントヒル』のアーケード版ガンシューティングで、eパスがあればやられてもそのエリアから次回プレイできるのが嬉しい作品です。内容的にも音響や演出などが秀逸で、世界観にグイグイ飲まれる感じ。

●P156-165 アルカディアフロンティアーズ

 言わずと知れた読者コーナーです。今回はP161-163の、モノクロコーナー「グレースケール」を担当させていただいています。いろいろと感謝の言葉や投稿の傾向など言いたいことはあるのですが、ここで書くのは守秘義務に反するのでここではノータッチで(笑)。

●P172-173 猛者通信(ゲスト参加)

 こちらは仕事というか、編集部にいたらなんだかんだで拉致されて企画に強制参加させられただけですが……。久々にギャザで遊べて、面白かったデス。ただし、大先輩であるC-LANさんに大暴言を吐いている下りはダップセによる捏造なので、C-LANさんファンの人は石を投げないで下さい!(何)

 以上に加え、ほかにも担当している部分がありますが、それは諸般の事情および我が身の安全(何)を図るためにも言えませぬフフフ。