久々にあらすじ珍文 ~トランスフォーマーの巻~

 
  仕事やらTRPGの準備やら、某職業制服を捜し求めて買いあさって領収書を切ってもらうやらいつの間にか禁煙に成功しているやら(ヲイ)、なにかと忙しい合間を縫って観て参りました、『トランスフォーマー』。日本語吹き替え版は以前知人と観に行っているのですが、とりあえず字幕版も観とこうと思いまして。
 
 というワケで、ユー!! 久々にネタバレ全開あらすじ紹介とかいってみようじゃねぇですかい! ってコラ。また捏造かよとかウソ記憶とかネタかすってもいないとか言ったら、陽気な8WAY-RUNで回り込んでうまい棒・シュールストレミング味ド尻を←+BしちゃうZO♪
 
映画・トランスフォーマー ~あらすじ紹介~
 
  はるか太古の昔、宇宙の果てに栄えた惑星冴羽獠。しかしメガトロンCV:加藤精三氏でも千葉繁先生でもない)率いるディなんとか(舌噛むので略)と、正義の心を持つオートボットたちとの戦争により、冴羽獠の相棒・香の心臓はマフィアの殺し屋っ娘に移植されたりしてさあ大変! それはさておき、メガトロン(CV:千葉繁先生ではない)の目的であり、惑星再生の鍵でもあるオールスパークはなんだかんだで地球に漂着した。
 その後を追ったメガトロン(CV:千葉繁先生ではない)は、うっかり皇居周辺『らき☆すた』のOP曲を口ずさんだため不審者として連行、北極圏で冷凍刑。それから一万年……メガトロン(CV:千葉繁先生ではない)を、オールスパークを追い求めるディなんとかと、オプティマス・プライム直訳するとオプ1(誰)率いるオートボットたちが、ついに地球で遭遇する!
 金属生命体である彼らは、メカならなんでもコピって変身しちまうオシャレ魔女☆ミ たとえば車、たとえば戦闘ヘリ、ほかにもラジカセ、携帯電話、PC-FX、コレジャナイロボ、電圧改造済み回転式鼻毛カッター(危)、初期生産PSP(武器)などなど、何にでも化ける! そこから人型にカッチョよくトランスフォーム!!
 
スタースクリーム「(ジャガー横田夫妻のCDからトランスフォームしつつ)参上しました、メガトロン閣下!」
メガトロン「またしくじりおったなスタースクリーム!」
 
 その戦闘には勇敢な米軍兵士や、オールスパークのありかの鍵を握る青年、さらには謎の超法規的組織西オクラホマ文京区のれん市友の会までもが巻き込まれ(一部嘘)、地球は地球は大変だ!!(うる星) むしろユニクロンだ! 出てこないけど!!
 激しい戦闘の中で、数多くの犠牲と新たな絆が生まれ、そして戦いはオールスパークを巡る最終局面を迎える……!!
 
オプ1「私に考えがある!」
マイケル・ベイ監督「それ言っちゃうとアンタ負けるから黙ってろぃ!!(地獄突き)」
バンブー「ッグフ!?(間違って被弾) 声がッ声がァァァ!?」
ボーンクラッシャー「登場後即座にやられてみたりします!」
横審「朝たん、ユー引退せぇへん?」
ラチェット「軍医って設定が一切生きてませんな」
美輪明宏「天上人よ」
メガトロン「せっかくエナジーフレイル使ったのにだれも気付いてくれないYO!!」
トロ「オールスパークって胸キュン?」
スタースクリーム「HAHAHAこれが続編への引きってヤツだァァアア!!(超逃)」
 
 ……で。
 予告編で「地球がトランスフォームされる」とか言ってたのは、ユニクロン戦争編への布石ととっていいんでしょうか?(同意見多数)
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。