「楽しむ」ことが一番のスパイス

 

 さてさて、世間はちょっと涼しくなった! とか、コミケ二日目は少年漫画系だからテニプリだ! ワンピだ! ナルトだ!! などなど騒がしいご様子(一部局地的)。

 そんな日ですが、小生の方はと言いますと……。

070818_1001~0001

 昨日買いに買った、投稿者のみなさんの同人誌を片っ端から読みまくりじゃー!!

 仕事の方もすべてコミケ前に片付けてありますし、昨日の帰りに買い物などの所用も済ませております。今日は一歩も外には出ぬわ!(コラ)

 

 しかし毎回コミケで買わせていただくたびに思うのですが、同人誌だと投稿作品よりもより一層、みなさん魅力的な作品を描かれているんですよね。

 いかに自由とはいえ、投稿規程や厳しい締切日など、投稿には拘束もありますから当然と言えば当然かもですが、ちょっとジェラシィ(マテ)。

 

 やはり自由に、描きたいように、のびのびと作り上げた作品というのは、鑑賞者にもその弾む心が伝わってくるのです。長らく投稿作品を見させていただいている身としては、それら「楽しむ」オーラがにじみ出る作品は、やはり一番最初に目に止まるワケでして。

 プロのイラストレーターでもそうは出せない、「この人は本当にこのゲームやキャラが好きなんだなぁ」と感じさせるこのオーラ。

 創作とはかくあるべきと、常にエンターテイナーであることを心がける者としては、これら同人誌や投稿作品から教えていただくことが非常に多いです。

コメントを残す