むちむちポーク!

 お久しぶりにコンバンハ、ただ今ゲームセンターの開発中タイトルが一足先に公開される素敵なイベント、AOUショーの取材から帰ってきたところです。
 
♪むちむちポーク! むちむちポーク!♪
♪むちむちポーク! むちむちしてマス♪
 
 ……ふぅ、ケイブ(『怒首領蜂』などで有名なシューティングゲームの老舗メーカー)の新作「むちむちポーク!」のコーナーで、30分並ぶこと2回。すっかり会場内に鳴り響いていたテーマソングが頭から離れないぜ……(至福)
 その詳しい内容については、そのうち「アルカディア」本誌で記事になると思いますのでここでは深く触れられませんが、こいつぁ個人的にド・ストライクすぎて、鼻血で黄河が生まれます。
 シューティングゲームや「むちむち」という言葉にキュピーンとくる方は、ぜひぜひ、公式HPでの発表や「アルカディア」での紹介記事をお楽しみにしてください。
 いや、あえて言おう。
 
 お楽しめ!!
 
やられた敵ボス「やるな、むちむちポーク……!!」
主人公の女の子「ぶっ、ブタって言うなぁぁ~!」
 
 やべぇ、しばらくこのゲームだけでゲーセンに5時間は居座れそうだ……(汗)
 これを言うのも何度目になるか分かりませんが、
 
 ケイブ様! 一生ついていきます!!
 むちむち最高!!
 
p.s.
 最近はDSの「世界樹の迷宮」が面白すぎて、こっちも鼻血出そうです。
 マイルドなウィザードリィ系RPGといった感じなのですが、タッチペンでマップを自ら作り上げていくのが、「マイトアンドマジック」を生涯最高のCRPGと崇める人間としては……面白すぎる!
 キャラクターも外見を選べる以外は、ウィザードリィと同じくまったく設定がないので、逆に想像力がバリバリ働き、人間ドラマ妄想が掻き立てられます。俺内で激ドラマティックな冒険者の物語が紡がれております。
 「引退」したキャラの能力をある程度受け継いだ、若き新人冒険者を作る時などは……あ、熱過ぎる!!
 
 というワケで、真面目な話は春までお待ちなさい(コラ)。
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