さようならNecca秋葉原店

 12月末売号の各作業は、無事終わらせることができました。
 続いて1月末売号の作業に入ります。年末年始はデザイン事務所などが休みになるため、その分こちらも急いで休みになる前にページデザインなどを依頼しておかなくてはならないのです。
 
 アレですね。
 
 年末年始なんてなければいいのに(怨念の篭った声)。
 
 まぁ、お年玉をもらうのではなくあげる立場の年齢になったころからこれは思い続けていますがNE!
 
 それはさておき、表題にあるとおり、12月31日をもってNecca秋葉原店は5年の営業期間を終え、閉店することになってしまったそうで。
 さんざんお世話になっているお店ですから、かなり惜しいのですが……。まぁ、これも時流であるなら仕方のないことなのでしょうね。
 秋葉原のゲーセンで『三国志大戦』『カウンターストライク ネオ』をこってり遊んだ後、ゆったりまったりとROをプレイして過ごす、この快適空間がなくなるのは実に残念であります。
 
 正直、秋葉原にネットカフェは腐るほどありますし、こちらの店よりも安い店だって数多くありますが……これまた前に書きましたように、どこもどーも馴染まないのですよ。
 なので秋葉原でほかのネカフェに寄るようになる、ということは多分ないと思われます。
 
 直火炒め炒飯アイスカフェラテを味わえるのも、あとわずかな間のみ。
 毎度5時間居座るような客は迷惑だったかもですが(笑)、最後まで堪能させていただこうかと。
 
> 近況その他
 
 『デジモンストーリー』は謎のバグが発生し、一部の長く設置してあるファームグッズにカーソルが合ったりしてデータが表示される段になると、フリーズするというとんでもない状況になりました(汗)。
 
 おのれデ・リーバー!!(違)
 
 しかしもう少しで全能力値999の軍団や(鬼)、全デジモンファンの憧れの的・インペリアルドラモン(パラディンモード)もWi-Fi通信で作れそうなカンジですゆえ、なんとかこれらのファームグッズにカーソルが合わないように注意して最後まで突っ走ろうかと。
 
 あとはTRPGですね。DDS-Ⅱはもっと進めたいのですが、やはり社会人ともなるとメンバーのスケジュールが見事なほどに合わないですね。
 ネタやアイデアばかりが膨らんだり増えたりで、このペースのセッションで消化しきれるか心配になってきましたYO!(何)
コメントを残す

