テイルズ終わりましたよ半分

 電車の中でA&Bボタンを激打激打激打ァァ!!
 そしてふと見上げてみると、正面に立ってた人がおびえた表情でこちらを見ている。そんな日々にもついにジ・エンド。
 
 まぁ、つまり「テイルズオブザテンペスト」終わったよという意味なのですが(分かるか)。
 
 とりあえず感想としては、なんで最近のテイルズは最後が音速駆け足なんだという不満が最初に浮かびます。
 まぁ、「リバース」ほどではなかったですけど、やっぱり最終局面になるまでラスボスが誰か、目標は何なのかが分からずじまい。これではよほどこのシリーズに愛着がなければ、途中で目標を見失ってやめてしまう人続出だと思うのですが……。
 
 戦闘のシステムはかなりよかったです。今後もこのシステムは継承してくれるといいかも。
 自由度がかなり高い上に操作も煩雑じゃなくて、アクション苦手な人でも慣れれば十分楽しめるかと思います。
 
 今現在は称号集め&レベルアップもかねて、隠しダンジョンに潜り中。でもこの隠しダンジョン巡り、やけに眠くなるのは仕様ですか?(汗)
 戦闘開始時にうつらうつらしてしまうことが多いので、ボス戦以外の戦闘はフルオートにしている自分がいます(コラ)。
 
 とりあえずラストの駆け足展開以外は、結構シリーズの中でも楽しめる内容なのではと思います。
 ただ、周りの人がだれもプレイしていないので、ワイヤレス協力プレイがまったくできてないのが痛いですが……(汗)
 
P.S.
 
 ガンスリは順調に育つフリをしつつ、ODでオークの爪1000、FD2F&PD地上2Fでスケルボーン1000を集めて、念願のs1ブッチャーを完成させつつちょうど装備レベルの68Lvになるという素敵ぶり。
 でも、まだガトリングフィーバーなんて覚えてないから出番がなかったり(コラ)
 
 ほかにも無駄にキングバードインフェルノ(アチャスケc)なんかも完成させて見たり。トリプルアクションで結構愉快なダメージが出ます(笑)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。