ネカフェDE癒し

 ブームというほどでもないんですが、最近は仕事を早めに終わらせる秋葉原に寄るゲーセンとネットカフェに寄る、というわりかしA-BOYな生活を送っております。いや年齢的にはBOYというかOYAZIですが(汗)。
 
 その寄っている……というか、今現在この日記を書いているネットカフェというのが、秋葉原にあります「NECCA」というネットカフェでして。
 料金的には普通ですし、24時間営業でもありません(23時閉店)。しかしその分、世間のネカフェでよく見られる、爆睡してイビキを撒き散らす輩仲間内でネトゲをやりにきて異様に大騒ぎする厨もおりません。非常に快適です。
 ひそかに下の階がゲーセン(秋葉原Hey)なので、ゲーセン育ちにはほどよく遠くから響くゲームサウンドが心地よいですし(笑)。
 
 そんなネカフェで何をしているかと言えば、PCで急ぎの仕事やちょっとした雑務を片付け、ついでに快適なスペックでRO(いやむしろこっちメイン?)を楽しむのが常です。マシンスペックはもちろん、なんかいい椅子を使っているようで(ちなみに「NECCA椅子」という商品名で販売してます)、長時間座りっぱなしでもわりかし平気と、体にも優しいカンジです。
 5時間パックで2050円。ちょっと割高ですが、快適な時間を過ごせることを考えれば安いもんです。昨今はゲーセンに5時間いれば、一万円くらい余裕で飛ぶような時代ですし……(何)
 
 飲食物のメニューは、まぁネットカフェならこれくらい妥当だなぁというお値段。ソフトドリンクは160円~260円、軽食が300円~500円前後。
 とりあえずアイスカフェラテ(260円)と直火炒め炒飯(500円)を頼むのが、ほぼ常となっております。特に炒飯は、出てくる速さからして冷凍食品(というか多分厨房で火は使えない店舗のはず) なんでしょうけど、なんか普通にうまいです。
 なんか解凍の方法とかにコツがあるんですかね。米がパラッとしてて、本当に直火っぽいカンジなんですよ。冷凍食品なら、どこのメーカーのものか教えてほしいくらいですよ(笑)。
 
 まぁ、これらを頼んで5時間で3000円弱。わりかし贅沢な出費なので週に1、2回程度ですが、なかなかエレガントな時間を過ごせておりますよ。
 ROをプレイしていたら、店員さんに「ガンスリですか。僕も育ててるんですよね」とフランクに話しかけられた時はちょっとビビりましたけど(笑)、まぁその時も楽しく話せましたし、店員さんの応対は総じていいカンジです。
 あと僕はまったく反応しない属性なのですが、女性店員はメイド服っぽい制服です。思わず反応してしまうタイプの人にはわりかしオススメかと(笑)。
 
 とりあえず快適な癒し時間を与えてくれる「NECCA」様には、今後もしばらくお世話になっていこうかと思うワケで。
 年末にかけて忙しくなりそうな気配ですが、いろいろなところで癒されつつ乗り切っていこうかと企てております。
コメントを残す

