テイルズオブザ嵐

 やっとというべきかなんと言うべきか、DSを買ってよかった! 本当によかった! と思えるタイトルが出ましたね。
 テイルズシリーズ最新作、「テイルズオブザテンペスト」です。
 
 まだ始めたばかり(Lv10)なので感想などはまだ言える立場ではありませんが、「テイルズオブリバース」のラインバトルシステムをより分かりやすくした感じのバトルシステムは、なかなか奥が深くて面白いです。
 というか、このシリーズはなんだかんだ言ってずっと追いかけているので、プレイできるというだけで幸せなのですが(笑)。
 
 料理システムにタッチペンを導入しているのだけは、どうも無理矢理感が否めませんが……(汗)。
 無理矢理DSっぽくしたよ、みたいな?
 
 しかし、いのまたむつみ画伯のキャラというだけでもわりかしやる気が出るってもんですよ!
 藤島orいのまた、これがテイルズだ(強引)。
 
 とりあえずクリア目前くらいまで進めたら、いろいろと感想も書けると思います。
 この話題はその時また改めて、ということで。
 
p.s.
 
 ROのガンスリンガー、実装日に即作りました(コラ)。
 現在まだ実装から一週間弱ですが、なんとかBLv58/JLv36。廃な連中はとっくに80~90とか行ってますから、普通普通(逃)。
 ……壁とか手伝いナシ(断った)でこの速度は、普通人ではないとか言わないで♪
コメントを残す

