7月, 2006 のアーカイブ

ぺるぺるぺるぺる(懐)

Posted in 未分類 on 2006年7月26日 by ckwtt
 そんなこんなで、またしてもネカフェからこんにちは。
 サボっていたせいか腕がなまりになまり、とうとう『麻雀格闘倶楽部』では級落ち。そのウサをはらそうと『ドルオン』やったら今「天光石」が力を失っている時期と知らずに、装着したままプレイしていたことに後で気がつく。そんな暮らしですが私は元気のつもりです(何)。
 
 それはそうと、アレですよ。『ペルソナ3』、もうすぐクリアですよ(←仕事しろ)。
 
 個人的には、かなり面白い作品だったと思います。とはいえまだエンディング見てませんし、二週目とかまだですが……。
 どのキャラクターもかなり自己主張激しいので、結果としてドラマにグイグイと引っ張り込まれました。チドリのイベントとか、結末は予想通りだったというのにちょっとホロリときた……。
 
 高校生活の一日一日をシミュレートしていくというこの形式も、最初は「長ッ!! 面倒ッ!!」と思っていましたが、いざ慣れてみるとこれがなかなか。毎日をどう過ごしていくのか、いろいろ考えていくだけでこれまだ世界観に引っ張り込まれます。
 ストーリーやキャラクターのみならず、この「日々」というのが世界観を生み出す要素になっているのがかなりいい感じでした。恋愛シミュレーションゲームみたいですけど(笑)。
 
 あとはさくっとクリアして、二週目を遊ぶかどうかはまぁ……リアルスケジュールとの相談になりますかねぇ(汗)
 とりあえず戦闘のシステムなどもかなり簡単で、ペルソナ合体も時間のない社会人にとっては、「まぁこれくらいがちょうどいいかな」というカンジでした。純正メガテニストだった昔だったら絶対満足しなかっただろうけど。
 わりかしオススメのゲームです。とりあえず『ペルソナ1』の宮殿で挫折したという人にも勧められますので、ぜひ(笑)。
 
P.S.
 とりあえず、速攻で部活のマネージャーとの絆をMAXにした私はわりかし褐色好き(←病)。
広告

ミッソォチャンバーイズエンプティ(グラⅣ)

Posted in 未分類 on 2006年7月10日 by ckwtt
 味噌ーゥですね。味噌ーゥですよ。
 どいつもこいつもミソ、ミソ、ミソ!(アミバ様風)
 
 自衛隊とは言いますが、この国の装備ではミサイルから国土を守れないのは……竹槍でB29に立ち向かった時代から変わっていないワケで。
 というか、世界大戦と同じような流れになってますね。朝鮮半島がバルカン半島の代わりで。アジアの火薬庫、ってとこですか。
 北朝鮮、ロシア、中国で同盟組んで戦争とか、案外笑えないんですが……。
 
 とりあえずアメリカに守ってもらうのが手っ取り早いんですが、そのついでとばかりに日本がアメリカの植民地にされると、失業率がギュワーンと上がりそうで恐ろしや(何)