トリック劇場版2

 後輩が「すごい映画でしたよ」と鼻息フンスフンス吹かしながら言っておりましたゆえ、見てきました「トリック劇場版2」。
 
 以下、劇中のセリフのダイジェストです。

 
「ツービート?」
「ゆーとぴあだよッ!!」
 
「千と千尋かよ!」
 
「弾かないのかよ!」
 
「それからは毎日、霊能力を磨くために『よろしくね』の修行や……」
 
「お腹だけは蹴らないでって言ったのにィ!(by 寛)」
 
「貞……」
 
「あ、黄色いハンカチ」
 
「お前も悪魔の実を……!?」
「ゴムゴムのォォォ!!」
 
「うわぁ、まるで吊られてるみたい! チョイ悪オヤジぃ~」

 
「ブラジルだ。……なわけねぇよな」
 
 ……スゴイ エイガ デシタ。
 いや冗談はさておき、パロディーもここまで堂々とやられると清々しいです。普通に面白い映画としてオススメします。一番の見所は冒頭の習字作品羅列と、寛のマトリックスを超えたハイパーアクションだ!
 え、トリック? なんのことデスカ?
 
 
P.S.
 この前勢いで買ってしまいました、PS2版『創聖のアクエリオン』。
 とりあえず難易度は普通。というかどうしてもクリアできない人は、シルヴィアのATKを最優先で上げてルナに乗せましょう。□ボタン押したまま敵の周りをぐるぐる回って危ないときだけ横ブースト、これだけでほとんどの敵に勝てます。
 ラスボスは中央の袋をソーラーで2~3回殴る→変形しつつ後退→落雷に合わせてルナに変形→ロックオンレーザーで泡を一掃→またダッシュで近付いて袋殴り……を繰り返せばOKっぽいです。後半の触手攻撃とビームは音が聞こえるので、聞こえたら即座に変形避けで。で、弱点への道が出来たら速攻で上って殴って無限パンチ。とりあえず変形無制限&変形中無敵というステキな仕様なので、どうにでもなります。
 さすがオープンゲットだ、目の前で高次元量子が連鎖反応して空間が爆砕してもなんともないぜ!(゚∀゚)
 
 というか、話もなんか強攻型こっそり出てきたり、ピエールがすごいことになったりと、原作とはちょっとかけ離れてますね(笑)。
 やべ、DVD-BOX欲しくなってきた(コラ)。
コメントを残す

