劇場版Zガンダム 第三部

ご注意:以下本文は「劇場版Zガンダム 第三部」のネタバレを多々含む内容となっております。まだご覧になっていない方の中でその内容に興味がある方は、以降を読まずに「月に代わって五時起きよ!」と叫びつつ韓国の野球フーリガンどもにチゲランチャーを叩き込んできてください。
 
 
 Z GUNDAM Ⅲ STORY
 
 宇宙世紀0087年、銀河はあまねく混迷の最中にあった。ベペンシー家の四人の子供が預けられたカーク教授宅の地下には、100年の冬に閉ざされしナルニア木星圏への扉が隠されていたのだ。木星勢力はヘリウム3採取団旗艦・ジュピトリスで地球圏に帰還し、ティターンズに合流したのである。
 そんなジュピトリスに続き、アクシズに潜伏していたネオ・ジオン軍も地球圏に帰還。対ティターンズ組織・麻布沿岸ウルテク技術庁(A.E.U.G.)は、完成しつつあるティターンズのコロニーレーザー「町屋チャリオッツ」に抗すべく、ネオ・ジオンとの一時同盟を締結すべく現総帥大沢あかねとその補佐にして全実権の所有者、イーオン・フラックスに面会する。
 
 「大沢親分の孫、よくもこうも育ててくれたものだな!」
 
 その場でクワトロがブッチ切れ、交渉は決裂(そりゃそうだ)。だがイーオンはティターンズとの交渉にも非を唱え、アクシズをティターンズの拠点・東照宮に衝突させ、壊滅せしめる。これを機に麻布軍は町屋チャリオッツを手に入れ、ティターンズとの最終決戦に備えた。
 ティターンズ、ネオ・ジオン、麻布の三つ巴の交渉と知謀戦の果て、ジャミトフさんはわんこの世話の隙を突かれて暗殺。ジュピトリス艦長孫堅(字・文台)は古井戸の底に玉璽を見出し、三者の乱戦が続く中、天下に号令をかけんと黄祖が守る町屋チャリオッツに最新鋭モビルスーツ・ジ=オで迫る!
 だが麻布のアーガマから救援に駆けつけたクワトロ大尉のナイトオブゴールドラキシスバスター砲で艦隊をやられたのに気付くと、孫堅大人気なく転進。さらに駆けつけたイーオン・フラックスのサイコミュ搭載型最新鋭機・からくり城のメカ巨兵も加わり、麦わら海賊団も最大の危機に!!
 だがこの時、多くの命が散っていく宇宙(そら)を駆けぬける少年、野比のび太に異変が!(BGM:少年期) 散り行く命の光、虚空に流れる刻の涙……それが少年の眠れる力を呼び覚まし、乗機ドラえもんバイオセンサーがそれを驚異的な性能として表現する!! ヤザンの攻撃もヒラリマントで受け流し、ものごっつロングな名刀電光丸でハンブラビも一撃。そしてジ=オとの最終決戦が始まる!
 
「おばあちゃんは言った。天の道を行き、総てを司」
「……ライダースティング(名ツッコミ)」
 
 数々の命を、その意思を乗せた突撃がジ=オを貫き、孫堅荊州に落つ! しかしのび太の心もまた、ともに道連れとなろうとしていたその時、衝撃の事実が! 実はこのジ=オは、以前桃太郎印のきびだんごを食べたジ=オだったのだ!!
 すべての戦いが終わり、黒の月の残骸が沈む朱の海を背に、包帯だらけのファを「どうして声優違うんだ」とぎゅうぎゅうシメてみるのび太。しかしファは抵抗せず、静かに呟くのみだった……。
 
 「キモチワルイ」(みやむー声)
 
 
 
      終劇
 
 
 
 
 ……まぁ、そういうことです。(バックナンバー参照)
 とりあえず、最後の大股開きは確かに衝撃的でしたな……。まぁ見れ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。