買っちまっただよ

 こんばんは、スティーブン・セガールです。きっと嘘です。
 それはさておき(何)、表題の件ですが……。買ってしまいました。ついに。
 
 うーん、これについては皆さんに教えるべきか否か……ちょっと相談してきますね。
 
(脳内)
 
私(以下堀江) 「和尚様! 大回転和尚様ーッ!」
和尚 「(お手製ワッフルをもしゃもしゃ食いつつ)呼んだ?」
堀江 「和尚様、例の件についてなのですがブログに書いてよろしゅうございますか?」
和尚 「タダでは許すわけにはいかぬのぅ(微回転)」
堀江 「ではこれで……(シンプル2000シリーズ「関東連合爆走国獲り物語・おれたちひょうきん族」を差し出す)」
和尚 「よかれ。」
堀江 「ウィ。」
 
(/脳内
 
 さて、和尚の許しも出たことですし、話しますかな。
 まずはまぁ、下の写真をご覧あれ。
 
 どう見ても普通の腕時計でありますな。しかしコレ、見た目ほど普通ではございませぬ。
 
 MP3プレイヤー内臓腕時計。
 
 しかも録音マイク&フラッシュメモリ機能内蔵。
 
 つまりコレ、イヤホンをぶっさして音楽を聞いたり、こっそりボタンを押すとその場で録音を開始したり(ちなみにフルで520時間分録音可能)、付属のUSBケーブルを使ってそのままパソコンに接続してフラッシュメモリとして使えたりします。
 
 想像してみてください。
 腕時計から伸びるイヤホン。
 何食わぬ顔で腕時計をいじるフリをして録音開始。
 重要な書類データを、腕時計からにゅるりと伸びたコードでUSB接続して上司のパソコンへ。
 
 まさにダメ時計!!
 
 素晴らしすぎます。ダメグッズ収集家として、ひさびさのヒット商品です。知り合いにこの時計の存在を教えてもらい、即座に購入を決意したのは言うまでもありません。
 
 で、実際手にとって見たらあなた、ますますこれが愛すべきダメグッズでして。
 まず手にとって見ると、激☆重いッ!!
 横から見ると分かるのですが、本体が時計らしからぬ分厚さです。それでいてギリギリ不自然ではないデザイン。絶妙です。例えるなら、飛行機に見えなくもないレイダーガンダムのMA形態といった感じでしょうか。
 そして、LEDが不自然に光る!!
 文字盤下部に小さなLED表示部分があるのですが、録音中などはオレンジ色の光がこれでもかとぴっかんぴっかん点滅します。
 
 あからさまに怪しい(゚Д゚)
 
 もはや「こっそり録音」なんてレベルではありません。スパイカメラもびっくりのニセスパイっぷりです。
 録音されているとこれを見ただけで気付く人はおりますまいが、それでも何かされているという違和感は感じるのではないでしょうか。ゲッター線でも浴びせられてるんじゃないか、とか(何)。
 
 まぁ、まだ今日届いたばかりの一品ですゆえ、その実用度などはこれから検証させていただくことになりそうです。しかしすでにかなりのクリーンヒットが飛び出しているような気もしますので、ダメグッズ殿堂入りは確実でしょうなぁ……。いい買い物でした。
 ちなみに、この時計の他にもいろいろ面白いグッズを取り扱っておられる「サンコー レアモノショップ」様のHPはこちら。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。