運命の矢

 はいッ!! そこの「三日坊主かよ」と思っていた人たち集まれ~!
 
 今だ撃てーぃ!!(掃射)
 
 とまぁ、そんなこんなでこれは孔明の罠です。三日坊主の計と名付けましょう。てゆーか普通に公私共々忙しくて不眠不休だっただけです。
 それにアレですよ。
 
 毎日書くなんてカケラも申しておりませぬ(゚Д゚) y-~~
 
 おっとその手頃な重さの石は足元に置きたまえ。我が頚椎をロック☆オンしたその熱い瞳もカワイイよ。でもまぁなんだ、その、アレだ
 分かれ。
 
 と、円満に解決したところで(ほほう)、せっかくなので土曜に起きた珍事でも記しておこうかと思います。
 土曜日はほぼ毎週、某友人と大学時代から縁のある某市へ遊びに行くのが昨今の常。つーワケでこの日も某市の某ファミレスにて、ゲームや特撮の話にて盛り上がっておりました。
 そんな折、その某人が「GBAでMP3が聞けるようになるアダプター」について語られまして……。
 
私(以下前原) 「そんなカッチョE(上位古代語)もの、ニンテンドーDSで出せばよいものを……」
某人(以下Zi人) 「いや、GBAとDSは同じカートリッジ規格だからDSでも使えるよ~」
前原(以下永田) 「なにィ!? そいつぁミジンコのフンほどにも知らなかったぜよ」(←注:これでもゲーム記事ライター)
Zi人 「まぁ、これでGBAも埃を被らず役に立つかもねぇ。MP3だけのためなら、ゲームボーイクロを買っても……ぁ」
永田(以下メール) 「(くわと目を見開きつつ)…………ッ!?」
 
 ゲームボーイマクロ。
 
 来ましたね。ズギャンと来たァッ!! この言葉を聞いた瞬間、私にははっきりと見えた、見えたよ……雲を裂き天道をも隠し、鳴動して蒼空に山昇りしかと疑わせるほどの威容を見せ付ける、空にそびえる鉄(くろがね)の携帯ゲーム機が見えたッ!!
 
 「私、歌うわ……思いっきり!」
 
♪(前奏)ジャーン チャラララーラー ジャーン チャラララーラー……♪
 
マクロの空をつらぬいて
先丸まった ペン先は
気泡まじりの 保護シール
画面から取れと 放たれた
 
マクロス マクロス
予約に発った若者は
愛するソフト かばいつつ
沸き立つ世論 叩かれ気付く
WILL YOU LOVE ME TOMORROW
脳を鍛えて 伸びゆく先は
遠く控える新色Lite
マクロス マクロス マクロス
 
「ひどいなぁ、ゲーム機をモバイルにするなんて」
 
「『ポケモンダッシュ』と『ゾイドサーガDS』と、どっちが大事!?」
「もちろん、ゾイド!」
「やっぱり!?」
 
「そうか、僕って天才だったのか……知らなかった(『脳鍛』で教授に褒められて思わず)」
 
「ブリタイ第67艦隊、初期生産分の予約獲得に失敗した模様です」
「ガンツ・デカルチャァアアアア!!」
 
 
 ……あっ、これDSライトの曲じゃんテヘ♪(確信犯)
 
 というワケで、この週末週明けともに、良き脳汁の日々を過ごせたのでありました。
コメントを残す

