ひなまちゅり♪

 ♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪……ってもう日付変わってるからひな祭りじゃねぇよクラァアアアア!!
 (思わず落とした火種が豪と燃え上がる)
 
愛妻 「ひぃ、あなたッ! 火の手が、火の手がァァァ!!」
愛娘 「うわ~ん私の大事な盧遮那仏が溶けちゃったぁぁ熱いよ熱いよぉぉぉ~」
旦那 「土蔵のビスコが燃えちまうーッ!!」
殿様 ドリルじゃ! ドリルをもてィ!!」
家臣 「殿っドリルで消火はできませぬ!」
神様 「53円を授けよう」
クラプトン 「ティアーズ・イン・雀ーッッ!!」
旦那 「(蓑踊りのごとく全身くまなく炎上させつつ)
  ファイアーッ☆バァァアアアアアアド!!
愛妻 フォーエバーあなたーッ!!
 
 この日飛び去った、一羽の火の鳥。この事件が後に、激動の昭和をさらに揺るがすあの事件に大きな波紋を投げかけることになろうとは、木星マンのパプテマス・シロッコもビックリだったという。
 「ビダンさんは名探偵!」
 
火の鳥・第三部 ~星の鼓動は愛~ 完
 
 
 ……いいお話でした。(脳内劇場終幕)
 
 それはさておき雛人形って、鳥でもないのに雛って言いますよね。あれってニワトリの雛=ヒヨコみたいに小さくてかわいい、ってことから雛(古語で「ひいな」)と呼ぶようになったのが由来だそうです。
 ……お嫁に行けるとかいき遅れるとか、わりかし関係なくね?(逃) 
コメントを残す

