なんとなーく開始

 はてさて、MSNにブログ機能ってあったのね……。と、つい先日初めて知りまして(コラ)、それならヒマつぶしに書いてみますかね~と、なんとなく始めてみた次第です。
 不肖わたくしフリーライターちくわ、日々の怠惰かつ偏った生態をば、なんとはなしに記していこうかと思っております。まぁ適当に、ハナほじったり床に寝転んだりタキオンについて考察したりデスラー砲の威力をギガジュール単位で検証してみたりしつつ、片手間にご覧いただければこれ幸いです。
 
 というか、真面目に読むと人生その分損します(超宣言)。
 
 さて、そんなワケでさっそく第一号のネタを……と思ったんですが、今日はオフだったもので午後一時まで爆睡していまして、ネタらしいネタもなかったりするワケで(コラ)。
 ある意味健康的な暮らしを満喫したワケですが、その原因は飲酒。……うぉ!? 省みてみると救いようがカケラもねぇッ!(自核爆)
 そんなに酒強くもないってのに、かっぽかっぽと飲んでしまいましてね。まぁ締め切り明けで疲れていたし、身も心もリラックマ(微死語)したいなぁと……。分かれこのKIMOCHIッ!!!
 
 というワケで久々に一人で飲んだんですが、普段はチューハイとかサワーとか発泡酒とか、とかく安い酒を適当に飲む程度の私(高い酒は味がよう分からん……)も、最近ちょっとオトナ♪なものに目覚めまして。
 (パカパカン♪)ウイスキー! ←わさび声に脳内変換よろしゅう
 とはいえストレートやロックとかでは飲みません。そんなダンディーな飲み方、カッコいいけどネタにはならん。いわゆる「~割り」をいろいろと試して、ウイスキーをひたすら「楽しむ」ことに凝っております!
 
 で、ダイエットコーラで割ったらなんか悶絶味になったり、アセロラドリンクで割ったら「この国は腐っておる!」と叫びつつ永田町にスチールダッシュしたくなったり……なんて試行錯誤を経て、結局最近落ち着いたのはミルク割り。いわゆるカウボーイというヤツですな。
 ちょっと砂糖を溶いたりするとものすごく飲みやすくなるので、お酒がダメという人にもオススメです。シナモンパウダーなんかも意外と……。あと、生クリームを使うのもかなりイケました。ここまでやると、もう酒っつーかジュースです。
 最近はもう慣れてきたので普通に飲んでいますが、お酒自体初心者という人にはムリせず1:10~1:8くらいの割合で割るのがいいと思います。ウイスキーって慣れるまでは、この程度の量でも結構「来る」もののようですから(←実証済み)
 
 というワケで色々試しつつ、かっぽかっぽと飲んだ結果、体中がギシギシ言う謎の二日酔いになって一日ゴロゴロしていたワケで(笑)
 まぁ、オフの日はこれくらい自堕落に過ごしてもいいですよね? ……よね!?(すがるように必死にかつウルキラ目で)
 
 と、まぁそんなこんなでこんな人間の駄目珍文だらけの日記になりますが、今後ともにお付き合いいただければ嬉しかったりなんだったり転がったりチェイングしたりです。
 ま、世の中テキトーが最高ですよ(笑)。
 
コメントを残す

